SSブログ

早起きになりたい。 [health and beauty]

コレが欲しいです。
サンライズクロック

光で起こしてくれる目覚まし時計。
でも、高価なので、ウチにあるもので
自作してみました。
タイマーとLEDライトを繋いだ。
時間が来ると灯りが点くのさ。

効果はどうだったかというと、時計の設定が12時間ずれてて、点灯せず。
あなや。
次回にくりこしっ。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

口内炎ダイエット [health and beauty]

先週末の誕生日、父とトルコレストランへ行きました。
何度か行ってるけど、ベリーダンス・ショウのある日は初めて。
予約してなかったけど、踊りの見える席に座れたヨ。
給仕人も調理人もトルコ人ばかりのこのお店で、ダンサーは日本人。(笑
フィンガー・シンバルとか剣を使ったオドリを20分ほど披露。
男性サラリーマンのグループがなんだか喜んでて楽しそうだったネ。

トルコワイン

グリーンサラダ

鶏肉とラム肉のケバブ

・・・のさなか、私は口の中を噛んでしまいました。
一昨日辺りから、口内炎の暴れ具合が絶好調!
超痛いんだけど、おなかはぐうぐう減るんだよ・・・。( ̄▽ ̄;
フツーの食べ物をフツーに食べてるアタシ。
痛さのあまり拒食症になれば痩せるのに~

在庫切れでキャンセルになったワインがお会計に入ってたのを指摘したら、返金してくれたのはもちろんですが、次回ワイン半額にしてくれるとクーポンに書いてくれました。
ウヒョー!
ANTEP

といふわけで、アタシとトルコ料理食べたい人、今ならワインが半額で飲めまーす。
でも、口内炎が治ってからね。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

エピ [health and beauty]

永久脱毛の話をチラとしていたら、そこにいた女子全員が食いついてきました!
みんな気にしとるですねー。
いろいろめんどくさいし大変ですもん。
ところで、脱毛のことを『エピ』と言ってるエステがありますが、何の略ですかね?
ちなみに私はベーコンエピが大好きです。
麦の穂の形をしたベーコン入りフランスパンのことです。はい。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

林檎でダイエット(佐々木倫子) [health and beauty]

先週から、グレープフルーツダイエットなるものを始めてみました。
ひたすらグレープフルーツを食べる単品ダイエットじゃなくて、香りを楽しむだけであります。
グレープフルーツの香りに含まれるナントカが食欲を抑える&代謝をアップさせるのだそうです。
ほんとかいな。
グレープフルーツのアロマオイル持ってんだけど、加えてグレープフルーツ香水(香りの持続性超低っ)も入手しました。
どちらも超みずみずしいヨイ香りで、やたらとグレープフルーツが食べたくなるですよ。
もともとグレープフルーツ好きだし。(でも、ルビーはあんまし好きくない)
HipHopAbsも平行復活したから、効果あってもわかんないやねー。
イイ香りだから効果なくてもいいや。
(´ー`)

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:美容

梅雨が明けた。 [health and beauty]

今朝も溶けてます。
だらだらだら。(^▽^;)\(^_^:)バシッ
昨日は帰宅が遅かったので、Hip Hop Abs やりませんでした。
もうサボリかよ!
ああ、ウタもやらんくちゃ。
でも今朝はこれからまず二度寝すると思われます。
あなや。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うんどう。 [health and beauty]

暑さで溶けてます。
はー、だらだらだら。
夏は使いものにならんアタシ。
テラリィが、アタシのあげた HipHop Abs を毎朝やってるらしい。
「朝やると、一日調子が良くて疲れない」
と言っておった。
あー、アタシも溶けてないでやらんくちゃいかんね。
朝はゾンビなんで(左の検索ボックスに『朝はゾンビ』って入れるといろいろ出てきます)、夕方ひさびさにやってみた。
現在、腹筋が軽い筋肉痛。
果たして、ダンス教えてた頃みたいな割れたハラを取り戻せるでしょうか。
いや、割れなくてもいいから減ってくれい。
てゆーか、ちゃんと続けろよな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

リンパマッサージ [health and beauty]

顔~鎖骨のリンパマッサージしてもらいました。
ちょっと照明の当たり具合が違いますが、それでもあきらかに目に変化が!


来月、ウエストをやってくれるのです。
たのしみだなあ~ ヽ(´∀`)ノ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

スウェーデソ式マッサーヅ(違 [health and beauty]

*タイトルの意味わかんない人は、今年の3月の日記見てね。

お友達がリンパマッサージの資格をとりました。
んで、来週に顔を、来月にウエストを超格安でやってくれることになりました。
ラッキー♪
寝不足顔の解消に期待!
無添加の特別なエッセンスを使うとか。
見た目に変化が出なくても楽しみだあ~。
るるらららあ~ ヽ(´∀`)ノ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

マヌカはちみつパワー? [health and beauty]

食事中、口の中を噛んでしまうことがちょくちょくあります。
傷自体は大したことなくても、数日後に必ず口内炎に変身。
治るまで10日くらい、歌ったり喋ったりしなくても超痛い。
無口になるです。
薬あるけど、ステロイドだから出来れば使いたくないんだよな~~~
もしかしたら、今回は口内炎にならずに治るかも~
と期待してる間に、超痛くなって、薬を使わざるを得ないことに。
拒食症になる人もいるそうですが、どんなに痛くて時間かかっても食ってる私…。(^^;
だからちっとも痩せないのかっ(違

ダイエットはさておき(だから口内炎はダイエットじゃないってば)、先日、ローストビーフサンドイッチをもりもり食ってる最中に、頬を激しく噛んでしまいました。
やばっ
かなりひどいな~
早めに薬を使っちゃう?
と思いきや、その薬が行方不明。
あれれれれれ。
そうだ、マヌカハニーがあった!


といふわけで、傷にマヌカハニーを付けてみました。
ホントに効くのか?と思いつつ、1日に数回塗ること2日間。
すっかり治ったよ!!!
口内炎にならなかった。
やったーーーーー ←*ヒロ・ナカムラ(HEROES)風に読んでね

果たしてこれは偶然か?マヌカハニーの効能か?
次回につづく!(つづきたくないけどもっ)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

そろそろ治るころ [health and beauty]

結局、昨日起きたのは5時15分でした。
いっそのことこのまま早寝早起きのカラダになろうかと思いましたが、私の環境が夜型なので、そうもいかんね。
気休めに(笑)、時差ぼけについて調べてみると、
 1) 東へ移動した場合よりも西へ移動した場合の方が症状が軽く解消も早い。
 2) 朝、一時間程、光を浴びるとよい。
 3) 朝食に肉などのたんぱく質中心の重い食事を食べるとよい。(夜は炭水化物)
 4) 運動が効果的。

しかーし!私の場合、
 1) 東(アメリカ)へ移動した場合よりも西(日本)へ移動した場合の方がいつも症状が重く解消が遅い。
 2) 毎朝、夜明け見てるし、窓が東向きだから光いっぱい浴びてるヨ。
 3) 朝に肉食べようがパン食べようが早寝早起き。(夜に炭水化物を食べることは日常的にたまにしかナイ)
 4) 踊ってるけどさあー、早寝早起き。

ま、個人差あるからね。
ははははは。(←ヤケ)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。