SSブログ

人気BBA [internet]

並んだ商品がひとつづつズームアップされるWEB広告で、



人気BBA



と表示されました。
下着ブランドの通販広告で、ブラジャーとかキャミとか。
え、BBA(ばばあ。失礼)用ブラの広告?
アドセンスめ、私をBBAのカテゴリーに入れましたかそうですか。
ええBBAですがなにか。
ちっ。

それにしても、BBA広告にしちゃかわいらしいデザインや色の写真ばかり。
・・・よく見たら、『人気のBRA』でした。
すいません。
私はレースとかリボンとかが痒いめんどくさい肌なので、昔からザ・シンプル・イズ・ベスト!ばかりですが、でもさ、BBAだってかわいいのをじゃんじゃん着るべきでございます。
下着もアウターも。ええ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

密林的空耳 [internet]

現在、ジョン・リース祭り絶賛開催中。
すなわち、私の好きな『PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニット』というドラマを見まくるという、非常に個人的な祭りでござひます。(ジョン・リースは主人公の名前)

祭り中にEcho Showが突然、
「Here are the results of silk.」
とか言って、ブラウザを表示。
は? 呼びかけてないんですけど。

ウチにはアレクサデバイスが2台があって、区別するためにそれぞれ「アレクサ」と「エコー」に名前の設定を変えてあるのですが、どうやらエコーの方がジョン・リース様の、
「行こう」
というセリフに反応し、
「殺しを請け負ったのはソルニックという男だった」
で、シルクを検索してよこしたもよう。
シルクじゃねえよ、ソルニックだよ!しかも日本語吹き替えで見てるんだよ!(日本語版美声は滝知史氏)
てか、Echoの発音ってエコーじゃなくてイコー?


ˈekəʊ


エコーで合ってるじゃんねえ。(^^;

echo-show.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

国際ロマンス詐欺で遊んでみた。抜け作の巻 その4 [internet]

ほう わかりました
ナイス
よろしければ私たちは友達になれますか
最も近しい友人という意味です
ウィ、オーケイ     
hangoutはありますか
いきなりだなおい。
フランス語とハンガリー語混ぜて答えたのにスルーして次の質問かーい。
ノー     
オーケー
Eメールはありますか
ノー     
WhatsAppはやってますか
Eメールなしでfacebookアカウント作れんないのにツッコミせんのかーい。
今、Messengerでやりとりしてんのに、なぜ執拗に他のメッセージアプリの使用を訊く。
hangout も WhatsApp も、日本では使ってる人は滅多にいないぜ。
個人情報の収集をしたいのかな。
ノー     

ここで奴はまた何か入力しかけましたが、それを途中で消すと、最後の「ノー」は既読にせずに、突然に私をブロックしました。

えっ もうおしまい?!



最終的に、金を要求してきたら、こちらも金を要求してやる気満々だったのに。
つまんねえ奴だなあ。←チコちゃん風に
返答がふざけすぎた?
写真の削除忘れてるようなヌケた奴だから、もうちょっとお手柔らかに進めないといかんかったかね。
ψ(`▽´)ψ
といふわけで、これにて終了。
ああ、もう数日は楽しめるかと思ったのに。
残念。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

国際ロマンス詐欺で遊んでみた。抜け作の巻 その3 [internet]

居住地(たぶん)を訊かれ、「セト」と答えた私。

私はメキシコのトルカ出身ですがアメリカのアリゾナ州ブルヘッド・シティに住むして
いますと最近ノルウェイのオスロの公海働き

生計を立てるためにどのような種類の仕事をしていますか?

セトがどこなのかツッコミせんのかーい。
人に質問するなら先に自分の仕事を言え。
こちらの回答にいちいち全部ハート付けてくるのかなりウザイわっ。

先にお前のことを言え     

では私は海兵隊の工兵です(訳注:船舶技師かも)
私に関して私は何年も昔に私の妻を亡くして私は一人の息子が私と共にいます
あなたは結婚してますかそれとも独身ですか子供がいますか?

ますます失礼だな。
そして、『海兵隊(または船舶技師)・妻と死別・子供がいる』の国際ロマンス詐欺定番キターーー!
嘘だから何でもいいけど。

私はスピリチュアル・シンガー、交際は秘密だ     

ホー わかりました
ナイス

ナイスじゃねえよ。
スピリチュアル・シンガーってなんやねんってツッコミせんのかーい。
ちなみに咄嗟に作ったんですけど、後で検索してみたら、実際にそう名乗ってる方々がいるみたいです。
知らんけど。

scam202101_004.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

国際ロマンス詐欺で遊んでみた。抜け作の巻 その2 [internet]

さーて、ツッコミ所満載なメッセージの始まり始まり~~~。
英語がおかしかったり、私がふざけた返答してもスルーだったり。
日本語訳は敢えて直訳っぽくしました(笑

こんにちわ マイディアフレンド 今日はどうしていましたか
あけましておめでとうをあなたに

マイディアフレンドじゃねえよ。
いきなり馴れ馴れしいな。

こんばんわ     

実はこの時日本時間15時半。
インドで正しければ向こうは昼の12時半。

こちらもこんばんわ
私の名前はダニエルです.. あなたは?

画面に名前が表示されとるのに訊くんかーい。
ならば答えてしんぜよう。

私はゾーイ     

オーケー どうぞよろしくゾーイ
あなたはどこから来ましたか?

そこは訊くなら、あなたはどこに住んでいますかじゃないの?
知らんけど。
てか、名前が違うってツッコミせんのかーい。

セト。そっちは?     

※ぷち情報
瀬戸という地名は日本国内に複数あります。
ロシアにもあるらしいです。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

国際ロマンス詐欺で遊んでみた。抜け作の巻 その1 [internet]

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ええ、私は国際ロマンス詐欺で遊ぶことにしたのでござひます。
実際のスッカスカを見たい方はコチラ https://www.facebook.com/100046947092494/

ポチッと承認。(事前に、向こうから見える情報は承認前と同じ、最小限の内容にしてあります)
すると、ちょっとだけ見える情報が増えました。
というか、元々あった本人写真(たぶん)を削除または非表示にするのを忘れているもよう。



詰めが甘いな。
というか、愚かな。ψ(`▽´)ψ
専用アカウント作るくらいしなはれ。
居住地と出身地の日付も、友達申請送ってきた日にちと同じなのがバッチリ表示されとるし。
その下のが実際の居住地ですかね。
知らんけど。

さーて、どんなメッセージが来るのかな?
((o(´∀`)o))ワクワクワク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

国際ロマンス詐欺で遊んでみた。序章 [internet]

ある日のことでござひます。
facebookに見知らぬ白人のオッサンからメッセージもなしに友達申請が来ました。
アメリカ在住、アメリカ出身、妻と死別、名前と顔写真以外はプロフィールも投稿も何もなし。
なんだコイツ。
数増やすためだけにリクエスト送って来る人もたまにいるけど、何をしようとしている?
ためしに承認してみよ。
半日寝かせた後、ポチリ。
次の瞬間、明らかにウエブを翻訳使ったとわかるわけわからん日本語メッセージが。

「こんにちわ。あなたはどのようにご機嫌いかがですか?」
英語で返信。
「アンタのメッセージ、全く意味不明だよ!」
「あなたが英語が出来るとは知らなかった」
知らなかったじゃねえよ。
当時、『言語:日本語、アメリカ英語』と公開プロフィールに載せていたのです。(現在は非表示)
こいつ、私のプロフィール全く見てないのバレバレだな。

その後に来た長文その他を要約するとこんなカンジ。
・自分は米軍勤務で現在アフガニスタンに赴任中
・何年か前に妻を亡くした
・幼い娘がいて乳母が面倒をみている
・結婚相手を探している

結婚相手を探してるとかいきなり言われてもさあー。
ていうか、相手のプロフィールも見ないでよくそんなこと言えるな。
今では定番の内容ですが、この時は国際ロマンス詐欺なんて言葉は知りませんでした。
ニュースで報道され始めたのはそれからしばらくたってから。

詳細は省きますが、英語がかなりいい加減な私が見ても、明らかにおかしい文がチラホラ。
なんだコイツ。
on the rebound 真っ只中の人かと思いきや、アメリカ人じゃねえな。
「あなたはナイスで優しいアジアの女性を求めてるのかもしれないけれど、私は違うから。facebookで出会い系アプリ的なことやりたいなら他所でやって。友達リストからもさっさと削除して構わない」
「君はなんて厳しい人なんだ!」
というようなやり取りで終了しました。
外国人男性が想像する日本人女性像を破壊してしまたヨ。

ちょっと前に思い出してメッセンジャーを開いてみたら、このアカウントはfacebookによって審査保留されています、みたいな表示になっていて、その数日後には完全に削除されてしまいました。
たまに読み返しておもろかったよなあー。
ログとっておけばよかった。

とか考えてたら、久々に来たのですよ。
スッカスカのやつから友達申請。
(゚∀゚) キラーン!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

高低無傾 [internet]

携帯電話の言語設定を、アレクサUSとの連携の関係で日本語と英語を入れてます。
おかげで、Googleアシスタントは混乱するのか私の発音の問題か、
「ただいま」
って言ってるのに、
「How many minutes?」
って訊いてきたりするお茶目さん。
タイマーじゃねえよ!

さて、出かける時、携帯電話の呼び出し音を無音にしてBluetoothをオフにして・・・
という操作を、出かけることを言うと全部やってくれるように設定してあります。
ついでに天気予報と交通情報もアナウンスしてくれるのですが、大抵は天気予報も経路も既に確認済なので、聞き流してます。
ある日のことでござひます。
「こーていむーけい」
という、謎のコトバが聞こえてきました。
何かの呪文?
羯諦羯諦 波羅羯諦みたいな。
高低無傾?
・・・。


小竹向原(こたけむかいはら駅)のことでした。(≧▽≦)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

練馬放送で再び(記事訂正) [internet]

インターネットラジオ練馬放送の番組『コトノワラジオ』に雅枝さんがゲスト出演します。
先日無事に収録終了したもよう。
私の曲『¡Salud!』を持って行ってくれまして、年末年始特別編成スケジュール期間(1/1~1/6)に流れるそうです。


雅枝さん出演
 12/30(金) 10:30 再放送17:00
Salude
 1/1 (日)17:00 再放送1/2 (月)10:30、1/3(火)17:00、1/4(水)10:30、1/5(木)17:00、1/6(金)10:30
https://nerimabroadcast.jp/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ビスクイックさーん [internet]

3週間くらい前にInstagramに投稿した朝食。

コレに、Bisquickさんが『いいね!』をつけてくれまして、思わずフォローしてしまいました。
まんまと策略にはまっておる。(^^;
てゆーか、ビスクイックのインスタがあるなんて知らなかったよ。
ついでにPillsburyも発見したのでこちらもフォロー。
ははははは。 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。