SSブログ

ケバブの定義 [friends]

友人からごはん食べに行こうと誘われました。
「何か食べたいリクエストはありますか? 僕、リッチじゃないから、フグとかは無しだよ」
「フグは好きではナイ。ていうか、海産物全般あまり得意ではないのだ。いま食べたいのはケバブです」
「ケバブはないな。ケバブはあくまでも庶民のファストフード」

わたくし庶民ですが、何か。
とは言わなかったことはさておき、認識の相違に気付きました。

彼の言うケバブとは街角で売ってるテイクアウトのケバブサンドイッチであり、


私の言うケバブは中東周辺のロースト肉料理全般のこと。


しかし、説明がめんどくさいので全部すっ飛ばし、
「お気に入りのトルコ料理屋さんに最近なかなか行かれないので、なんとなく。ははははは」
と、私が行きたい店があることをアピール。(ケバブ以外もいろいろあるよ!ぜんぶ美味しいよ!)
「トルコには何度も行きました。トルコレストランに行くなら、また別の機会に友達と千駄ヶ谷にあるトルコレストランに行く方がいいよ」
と、さりげなく自慢?と共に、リクエストはおろか、お気に入りの店まで否定されてしまうま。

結局、彼が行きたいピザ屋に行きました。
なら最初から聞くなよ。
ご馳走していただくので文句言いませんけど。


ピザは庶民の食べ物ではないのですね。



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

はは、ピザ、イタリアでは庶民の食べ物でやすよ、ねぇ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-23 19:58) 

Shino

ねぇ(^^) みんなの食べ物ですよネ♥
by Shino (2020-03-23 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント