SSブログ

カレーパウダー [dining]

「もらったけどそんなにカレーライス食べないから」
と、友達がくれた美味しいカレースパイスミックス。
箱のウラに基本のカレーの作り方が書いてあるので、それ以外に使えないと思ったらしい。
いやいやいや、チキンでもポテトでも何でも使えますぜ。
ありがたく常食していたのが残り僅かになり、どこかで売ってないかな?とオンラインショップを検索。
あったけど、400円くらいのスパイスに400円くらいの送料・・・
2箱は買おうとは思ってたけど、うーむーーー。
スパイス量り売りの店は知ってるけど、私が欲しいのは、既に適度にミックスしてある既製品なのだあー。
・・・。


実店舗を探してみたら、なんと!池袋のハラール食品店にあるというではあーりませんか!
さすがだぜ池袋!


そこは持ち帰り販売口のみの小さなケバブ屋さんで、ショップを見たいとお店の人に言うと、窓口横の通用口みたいなとこから入れてくれて、狭くて急な階段を上った小さな小さな2階と3階の空間が食料品店。
ぐはあ、イトコが落ちてガラス戸を突き破った祖母の家の階段よりも狭くて急だよ。
手すりの他に太いロープも張ってありました。(笑
おおう、容量も種類もいろいろあるう~。

買えたよ~。

大容量箱をゲット。
400gで650円。
200g箱を2箱買おうと思ってたからラッキー♪
隣はいつぞやのワンカップワインの容器。
これに詰め替えて使っております。
ふふふふふ。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

これは本場モノでやすね!
スパイシーさが想像できやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-08 21:29) 

Shino

ステキな辛さです♥
by Shino (2020-02-09 07:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

シュトーレンヨーグルトは日常食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。