SSブログ
health and beauty ブログトップ
前の10件 | -

日本の美容院の謎 [health and beauty]

海外で美容院行ったことないですけどね。(笑
私の髪は天然パーマで、義務教育期間中はいろいろと迫害にあってたのですが、制服のない高校以降はそのようなことはなく。
大人になってからは、
「その髪は美容院で何て言ってやってもらうの?」
とか訊かれたりすることもアリ。
勝手にこうなるのヨ。
と言うと「ウソだね」って顔されるんですけど、マジで洗って乾かすだけのほったらかしでござひます。

テキトーな私もカットは美容院に行きますが、謎なのよ日本の美容院。
というのも、どの美容院もどの美容師さんも、みなさんカット後にブラシとドライヤーでとっても時間をかけて、私の髪を激しくストレートにしてくれるのです。
さらに、右から左から後ろからチェックして、髪の長さがきっちり同じになるように再度切り揃えます。
そんな日本人形みたいにしてもらっても、次に洗ったらくるくるなるし、右と左と後ろと同じ巻き具合じゃないし、日によっても違うし、意味ないんですけど・・・。
なんでしょ、美容学校でそうしろと習うのでしょうか。

アジア人の髪の扱いが分かる美容院が滅多にない、高くても日本人の美容師のいる店に行く、滅多に行けないからみんな似たようなロングヘアになる、みたいなことを海外在住の方が書いてるのをちょくちょく見るのですが、もしかして私の場合は海外の美容院の方がいいのかもしらんとちょっと思ってみたり。
しかし、いいかげんな所が多いという話もよく聞くし、日本の美容師さんの技術の方が格段にすんばらしいそうだし、どうなんでしょう。
いや、むしろいい加減な方がいいのかしら。
ちょっと試してみたいかも。
失敗しても伸びるしね。
ANTMでショートカットにされてギャアギャア泣いてるシーンが毎回のようにあるけど、全く共感しないわ。
子供の頃に坊主にされたことあるので、スキンヘッドも怖くないです。
ただ、頭の形的に似合わないのよねえ。
ははははは。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

ついにここまで [health and beauty]

オイルと蜜蝋を湯煎して溶かしております。
蜜蝋くんってばなかなか溶けん。

この缶、じんわりお漏らしすることを発見したよ!
いただきものの高価な(たぶん)クッキーが入ってた缶なのにけしからん。

何をやってるかと言いますと、ハンドクリームを自作中。
無添加なものを選んだりとか、普段からフツーにやってますが、何かついにここまで来たか感が。(笑
でもすごく簡単。
作り方等はこちらのサイトを参考にしました。
https://aromalifestyle.tokyo/diy-hand-cream/
手抜きしたい私は、クリームを入れる予定の陶器の容器に材料を入れて直接湯煎。
これで洗い物なしだぜ。 
耐熱じゃない容器を使う方はマネしないでくださいね。
竹串がなかったので爪楊枝で混ぜたけど全く問題なし。

クリームも容器も白いので写真はよくわかんないけど、出来たよー。
香りはユーカリ。

このオサレ容器はレバーペーストが入ってたやつでござひます。
ほほほほほ。

もちろん、顔や体に塗ってもヨシ。
高価なクリームより調子いいですわー。
※個人の感想です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

耳栓生活の快適 [health and beauty]

年をとると耳が遠くなるのは、耳の中の音を感じるための毛が徐々に抜けて、二度と生えてこないから。
加齢で抜けるのは仕方ないとしても、大きな音や衝撃でも抜けてしまうそう。
このことを知って以来、常に耳栓を持ち歩いています。
元々、ライブハウスやクラブでは使用していましたが、掃除機をかける時に着けてみたらば。
まあなんということでしょう。
騒音から解放されて、とても快適なお掃除タイム。

空港勤務や射撃をする人が使うような凄いのじゃなくていいんです。
ちょっと音量が下がればいいの。
私は敏感すぎかもしれないけれど、そうでなくても現在の公共交通機関って窓を開けてるじゃないですか。
特に地下鉄の騒々しさときたら、窓を閉めててもかなりのものだったのに、それはそれは酷いことに。
でも平気だもんねー。
先日、地下鉄車内であまりの轟音に思わず耳を塞ぐ女子を目撃。
耳栓使いなヨ。
いいよ~、耳栓♪

そもそも、駅や車内アナウンスの音量って、大きすぎなのよねー。
聴こえにくい人に配慮しての音量?
何を基準に音量を決めてるんでしょね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

最期なのに特に何もせず [health and beauty]

今日はダンスセンター最終日でした。
レッスン終わったら5本指靴下が・・・

レッスンと共にお前も最期を迎えたのだな。(縫えばいいじゃんという意見はこの際無視)
今日で閉まるよということは、実は手紙で1ヶ月も前に知らされていたらしいのですが、なぜか私の住所がアロハ・ミュージック・コロニーのままになっていて届かず、電話も変更されておらず。
だいぶ前にとっくに知らせてたのに~。
そんなわけで、知ったのつい3日前。
ペルさんがMessengerで知らせてくれたからヨカッタ。

いろいろとギリギリ間にあったー。
平時なら、最後だからゴハン食べにとか飲みに行こうか、とかなるんでしょうけど、サクッと帰りました。
なんか最期感ないわあ~。
(T▽T)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

メンズ [health and beauty]

男性用日傘買いました。
写真撮ったら、撮影で使うリフレクターみたいになった。(笑
ノーメイクです。

ラヴリーな折り畳み日傘持ってますが、ハーレーなファッションの時にはちょっとね・・・。
模様とか刺繍とかフリルとか付いてたらいやん。
それに折り畳みはちょっと風が強い時にはひ弱でいかん。
Lyonのお得意様セールでもらった。

シンプルデザインってなるとやっぱメンズものだねー。
面積も広いし。
そして折りたたまない、ついでに16本骨のやつ。
will sell hasband for chocolate
と書かれたシャツを着ています。
広げてみると、思った以上にでかいわー。
そして、熱光線遮断コーティングのおかげで、リフレクターのような重量感。(笑

メンズ用というと、前にも載せましたが、ウチの風呂場にはメンズビオレがあります。
私のですが、何か?

あとね、貼って剥がすパックもメンズ用使ってるの。
メンズ用品の方がメントールが多くて涼しいんだもん。
HipHopのクラスに来てる女子の多くが男性用の汗拭きシート使ってますぜ。
みんな涼しくなりたいのだっ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

夏も近づく八十八夜 [health and beauty]

いつもGW前後に冬服と夏服の入れ替えをすることにしてるのですが、しばらく忙しいので、このままではウールの服が引き出しに入ったまま夏になってまうー。
と思い、出かける直前の午前中に敢行いたしましたあ。
さっそく昨日はHAWAII HIVE-0のTシャツで出かけたよ。
本日はコレ。
カワイイ☆コン2012

先月、入り口だけ見てきたハワイ最大のヲタ☆イベントのシャツでござひます。
激しくオレンヂ色。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

あるこほる [health and beauty]

だいたいの人はすでにご存知のとおり、アタシはワイン党でござひます。
のろま台風以降、蒸し暑いもんで、うんと冷えたものが飲みたくなったー。
たまには白ワイン買ってきてもいいんだけどね、冷えるまで待てねえ。
いま飲みたいんじゃ、今!
んで、コンビニですでに冷えてる缶のやつらを買うことにしたのさ。(ビールじゃないよ)
アタシの好きな本搾りシリーズが置いてないので、ストロングゼロとかスパークスとかいうの買ってみた。
そしたら、オナカがちょいとユルクなったね。
原因は人口甘味料のせいさ。
思へば昔から、はちみつレモンとか午後の紅茶とか飲むとユルイくなったのであった。
人工物は受け付けん、ヘルシーなカラダなのだ!
わはははははは!! ψ(`▽´)ψ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

常備薬 [health and beauty]

既に2回、蚊に刺されました。
目薬持ち歩かなくて済むようになったと思ったら、今度はゆりオイルかッ。
ちなみに、ゆりオイルも輸入禁止でござひます。
どこまでもご禁制の品が好きなあたくし。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

花粉キターーー!!! [health and beauty]

子供の頃よりも症状はずーっと軽くなりましたが、駅からスタジオまで行く間、くしゃみ・クシャミ。
スタジオ着いたら、こんどは目がカユー。
異常にあったかくなったから、一気に花粉来たね!
そんで、花粉症なのはアタシとYUJIくんだけだったので、
「超花粉飛んでる~(+д+)」
「ねっ すごいよね」
とアタシらが言ってても、
「そう?」
と、他の方々には流されました。(爆
帰ったらすぐに洗い流すうー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

カピバラさん浮上! [health and beauty]

一人暮らしを始めてから、湯船にお湯を張るのは年に1~2回。
最初はバストイレ一緒だったからでしたが、バストイレ別の住まいになった現在もシャワー派。
だって、お風呂って時間も気合も必要じゃないすか。

そんなワケでなかなか使えずにいた、なかの美穂ちゃんにもらった入浴剤。
コーヒーの香り。
中からカピバラさんが出てくるらしいです。


半年の月日を経て、名古屋にていざ出陣!


じゅわじゅわじゅわ~
アレ、逆さまで浮上ですかい。


「あちっ」って・・・。


はふー。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター
前の10件 | - health and beauty ブログトップ