SSブログ

省エネ [apartment]

キッチンのガス設備と給湯器が交換された昨年8月。
https://evercolor.blog.ss-blog.jp/2022-08-09

エアコン(1998年製)が動作ヤヴァイとその時に訴えたところ、
「在庫あるから、暇な秋になったら交換しましょう」
と言われたのですが、他所の退去部屋の大工事とかなんだかんだあって、延び延びに。
賃貸なので自分で勝手に交換するわけにいかんのです。
何度かの催促を経て、やっと交換されたのは今年の5月。
なんとか夏に間に合ったー。(汗
熱溜まり部屋なので冬はほとんど使わないけど、夏はエアコンなかったら死ぬ。
内装屋さんから、これまでのは実はもっと狭い部屋用ので、サイズが合ってなかったことを知らされました。
なんですと?!
新しい家電の方が電気消費が低いというウワサだし、電気代がどれだけ減るか楽しみだあー。

・・・で、こうなりましたとさ。

調整とか補助が多少入ってるにしても、一番多い月で支払いは5千円以上も安くなった!
ヒャッホー!\(^o^)/



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

M先生の思ひ出2024 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。