SSブログ

受診券 [accidents]

近所の病院に健診の予約の電話をしました。
「事前に問診票を取りに来ていただきたいんですけど、準備があるので今から1時間後以降でしたら、いつでもお渡しできます。どうしても来られない場合は当日に記入していただくのでも大丈夫です」
「今日の夕方に行きます」

約10分後、病院から電話。
「健診の予約をいただきましたが、まだ問診票を取りに来ていただいてないですよね? いつ来られます?」
電話をかけてきたのは別の人で、まだの人を一律に抽出しただけということは容易に想像できるので、
「今日の夕方に行きますと予約の時に伝えましたが」
とだけ言って電話終了。
しかし、ココロの中では、
「いやいやいや、ついさっき予約したばかりだし! 来ていいの1時間後以降って言ったじゃん!」
と、毒づいておりました。
まだまだじゃのう。

夕方、書類を受け取り、受診券と保険証のコピーを取られ、受診券はいつもならこの時に病院預かりとなっていたのが返されたので、何か事故でもあって当日持参に変更になったのかな?と思いつつ帰宅。

翌日、また病院から電話。
「昨日、受診券のコピーを取らせていただいたんですけど、お預かりするのを忘れまして、実は現物が必要なので、持って来ていただけますか?」
変更じゃなかった。
何か混乱が起きているもよう。
(≧▽≦)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

偽ビーチサイド壊れゆく設備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。