SSブログ

思わぬところで窮地に [misc.]

結果から申しますと、バクチに勝ちました。はい。
合計点は合格者平均を上回っておりました。
わははははは! ←いや、だからバクチに勝っただけだってばさ

会話の方がラクだから、二次試験は政治経済とか興味のない内容じゃない限りダイジョブね~♪
と、思っていたのですが、ちょっとマテ、2級の面接って具体的に何やるの?
・・・検索。
カードを渡されて、
1)短いコラムみたいのを音読、その内容に関する質問に答える。
2)3コママンガみたいのを見てそのストーリーを説明する。
3)その内容に関する質問に答える。
4)これらとは別の質問に答える。
ふーん。

音読は発音が難しそうな見たことない長い単語がなければイケル。
質問も知らん言葉が主題とかでなければたぶん大丈夫。
3コママンガやばいかも。
というのも、自由に説明していいわりには登場人物のセリフが決まってたりして、おもしろくないのヨ。
って、試験に面白味を求めるな俺。(笑
サンプルで見たのは、夫がダイエットを決意して云々といった内容だったんだけど、この膨らんだハラは脂肪ではなくエイリアンの・・・とかつい言いたくなってしまうま。
4~8枚の写真を見てストーリーを作る、というのをSkype英語でやっていたことがあるのですが、いつも宇宙人とか諜報員とか陰謀とかねじ込んで、面白おかしくストーリーを展開させてた私。
このノリで余計なこと言おうとすると失敗するわきっと。

さらに、『英検的答え方』をしないといかんということが判明。
質問に答える時、"By ..., " とか "I agree, because..." とかいう言葉から始めないといけないんですとさ。
めんどくせえーーー。
得意なはずの面接がピーンチ!(≧▽≦)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

やっべーわ万事休す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。