SSブログ

万事休す [hobby]

自分の喋りが全く試験向きではないことに気づいた前回。
いや、Skype英語やってて気づいてたけど、勉強というよりも口から出すことが目的でやってるから、冠詞とか三人称とか平気ですっとばしても、いちいちセンセイに訂正してもらわないし、そもそも試験受けるなんて全く考えてなかったからさあー。(;'∀')
今更どうにも出来ん。
とりあえず宇宙人とかは封印することにします。
他には特に何もせず。

そんな感じで向かった二次試験。
今回は本会場で、すてきな校舎の語学学校。
受付した順に教室で待機、注意事項などを説明され、やがて数人づつ本番部屋へ向かいます。
受験生大多数の学生と思しきみんな、待ってる間中、面接問題集みたいのやってるの。
そういうの学校とか塾とかでもらえるのかしら。
私を含めた数少ない大人たちは、何もしないでただ待っておりました。
直前にそんなん眺めたってもうどうにもならんもん。(そもそも何も持っていない)

途中で見えた部屋の面接官は日本人のおねいさんとかおにいさんとかだったので、私もきっとそうだね。
と思っていたら、私の通された部屋は、細身でスラリと背の高い、難しい顔した白人のおじさまであった。
コロナの配慮でありましょう、席がものすごく離されてます。
お互いの名乗りと、声がちゃんと聞こえるかの確認のみで、試験前のスモールトークは一切なし。
まあ、なんてつまらないんでしょ。(だから試験に面白味を求めるなってばさ)

まず音読。
わからん長い単語は出てこなかったし、発音の良し悪しはさておき、朗読は得意なので全く問題なし。
ナレーションなんかもやってますからね。
日本語だけど。ほほほほほ。
さて、問題の3コママンガと質疑応答。
ドクターの所に行かなくちゃ的な絵がラスト。
X線であり得ないものが写ってるかもしらん。
治療のフリしてマイクロチップを注射されてまう。
封印、封印。(汗
えっと、質問の答えは Yes/No に続けて because, とかから始めないといけないんだよね。
あれ、質問はなんだったっけ。
(^▽^;)\(^_^;)バシッ

まあそんなかんじでサクッと4問。
これで終わりと告げられました。
ああ、解放されたわあ~
と、言ったら、それまで難しい顔してたおじさまがちょっと笑顔になりました。
一日中、いろんな人の面接して、採点して、大変だろうなあ。

落ちても一年以内なら一次試験免除で受験できるけど、受験料は同額かかるんですってさ。
えええええー。
めんどくさいし、もうやーめた。
と、決意して帰途についたのでありました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

思わぬところで窮地にりざると ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。