SSブログ

ついにここまで [health and beauty]

オイルと蜜蝋を湯煎して溶かしております。
蜜蝋くんってばなかなか溶けん。

この缶、じんわりお漏らしすることを発見したよ!
いただきものの高価な(たぶん)クッキーが入ってた缶なのにけしからん。

何をやってるかと言いますと、ハンドクリームを自作中。
無添加なものを選んだりとか、普段からフツーにやってますが、何かついにここまで来たか感が。(笑
でもすごく簡単。
作り方等はこちらのサイトを参考にしました。
https://aromalifestyle.tokyo/diy-hand-cream/
手抜きしたい私は、クリームを入れる予定の陶器の容器に材料を入れて直接湯煎。
これで洗い物なしだぜ。 
耐熱じゃない容器を使う方はマネしないでくださいね。
竹串がなかったので爪楊枝で混ぜたけど全く問題なし。

クリームも容器も白いので写真はよくわかんないけど、出来たよー。
香りはユーカリ。

このオサレ容器はレバーペーストが入ってたやつでござひます。
ほほほほほ。

もちろん、顔や体に塗ってもヨシ。
高価なクリームより調子いいですわー。
※個人の感想です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

グッド・ドーター黒い女と健康志向 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。