SSブログ

グッド・ドーター [shopping]

最近、『グッド・ワイフ』と『グッド・ドクター』という似たようなタイトルの海外ドラマを観ております。
『グッド・ワイフ』は弁護士もの。(家族ドラマでもあると思う)
『グッド・ドクター』は医療もの。
プログラムリストに並んでるこれらのタイトルを見ると思い出す出来事があります。

両親と出かけた場合、レストランと高級店以外の支払いは私が担当。
アメリカはスモールトーク天国。
母のシャツをお会計中、あなたが着るの?と訊かれ、母親のだよと答えると、
「グッド・ドーター!」
一見、母親に服を買ってあげるすてきな娘かも。
しかし、私はあくまで支払い係なだけで、この時に使用するのは家族カード。
実際の支払人は父でござひます。
って言ってもいいけど、いちいちそんな説明する義務もないので、偽グッド・ドーターは変な笑みとともにお会計するのでありました。

『グッド・ドーター』ってドラマはないのかな?と思ったので検索してみたら、ありました。
フィリピンのドラマで、怨憎ドロドロものらしいです。たぶん。
https://www.gmanetwork.com/entertainment/tv/the_good_daughter/videos/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

ヤマト脳ついにここまで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。