SSブログ

妄想の世界の住人 [dream]

英会話レッスンまもなく終了時間というところで、文字どっさりのページに来てしまうま。
"Ancient and Modern Wonders of the World" 直訳: 古代または近代の世界の不思議たち
ピラミッドだの万里の長城だのアンコールワットだの。

「これ音読したい?」
と、先生。
「したいけど、あと3分しかないヨ」
「わかった、じゃあ読むのは次回で、先に質問のとこ。この中でどこに一番行ってみたい?」
「マチュピチュ!」
「私も! なぜ?」
「ミステリアスだし、小学生の頃は南米の古代文化に興味があって・・・」
優等生的なことを言いかけたものの、気が変わって、衝撃(?)の告白に変更。
「実は、マチュピチュは宇宙人か古代超人類が建築したと信じていたのん」

ぎゃーははははは!!!
(≧▽≦)


「あなたが知ってるこの写真以外の場所は?」
「カッパドーシャ」
「カッパドーシャ?」
英語だと別物になる例のやつ、カッパドキアはこの発音だったと思ったけど違ったかしら?(汗
「トルコの・・・」
テキスト送るとセンセイは画像検索。
「すごく幻想的! 教えてくれてありがとう。 行ってみたいからお金ほしいわー」
「実は、古代の核シェルター跡だと思ってたのん」

ぎゃーははははは!!!
(≧▽≦)

学校時代はつまんなかったので、こんなことばかり考えておりました。
そこから物語広げてマンガやライトノベル書いたり。
後に自らが宇宙人と呼ばれるようになるとはな。
ふっ。

カッパドキアの英語読みはカッパドーシャでよいらしいっす。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。