SSブログ

バスに乗らない女 [apartment]

私は乗り物酔いがひどいので、バスや自動車が苦手です。
長時間飛行機に乗らなくちゃいけない旅行の時なんて、ユーウツなあまり1週間くらい前から既に気持ち悪い。(爆
乗り物のニオイも苦手なのよね~。
練馬から中野まで一度だけバスに乗ったことがあるのですが、のろのろとちっとも動かず1時間近くかかり、もちろん気持ち悪くなり、以来、23区内では路線バスには乗っておりません。
ウチから中野坂上までは、もっと距離も坂もあるけど自転車で40分くらいだよ。
お金払って自転車よりも時間かかるってどゆこと!?
てなパターンが多い都心ゆえに、主に自転車移動。

ある日のことでござひます。
「環七からバスで行こうと思うので、最寄のバス停がわかれば教えてください」
と、メッセージ。
ええっ?
バス停??
すぐそこにあるけど・・・
運行会社どこ?(汗
先方はもうバスに乗ってしまってるもよう。
ネットで調べようと思ったけど、見に行った方が早い!
いそいで走って見てきたよ。
いやはや、視界に入っていても、停留所の名前をまったく知らなかったですわー。
ははははは。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。