SSブログ

オボウチ事件 [poison]

先日、父に聞いた話。
むかしむかし、全く憶えてないのですが、横浜に住んでいた頃なので、たぶんアタシは3歳くらい。
病院の待合室で、アタシよりも大きい子が、
「オボウチ」
と言っていたのを、アタシが、
「オボウチじゃない、お帽子だ!」
と訂正し、しばし言い争い(?)になったとさ。
何日かして再び病院へ行くと、またその子がいるのを見るや、アタシはその子に向かって、
「あっ オボウチだ!」
と言ったとさ。

以上、隣の隣の男を勝手に
『よちよち君』と命名したという先日のブログを見た父が思い出した、
「すでにこの頃からその片鱗はあったのだ」
というお話でした。
ぜんっぜん憶えてないけど、さもありなん。
今でも言うわ、たぶん。

勝手な命名は他にもいろいろありますの。
『口からこぼす君』 
  食べ方が汚くて口からぼろぼろこぼし、さらには床に落ちたソレを拾って食った!
  彼とは二度と一緒に食事しないと決心したわっ。
『やおいミュージシャン』
  「ヤマなしオチなしイミなし」な歌を作る某シンガーソングライター。
  さらには、アタシの曲のコード進行も同様に変えようとしたのだ。 ヤメテー!
  友達だけど、彼の曲はつまらん。まあ好みの問題ですが。
『まろやかなおじちゃん』
  体格がまろやかなの。
などなどなど。
かく言う父も、ハーレー・ダビッドソンで接客してくれたにいちゃんを、『高見山の甥』と名付けたりしとるヨ。
ψ(`▽´)ψ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

ベツバラどこへ行っても宇宙人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。