SSブログ

便利調理器具の味 [dining]

シリコンスチーマーだの、ふた付き陶板皿だの、電子レンジ専門調理をいくつか試しました。
結果から言うと、直火の勝ち。
たしかに、調理・後片付けともに、かなりの時間とエネルギーが短縮されます。
短時間加熱だから、栄養成分が壊れにくいとかいうウワサもあるし。
でもね、時間かかっても、めんどくさくても、栄養成分が壊れても、ちゃんと
火で煮たり焼いたりの方がおいしいんだわさ。
手間ひまかけたぶん、おいしくなろうと食べ物が努力しとるのかしらん。(’_’;
※個人の感想です。
↑テレビショッピング風
ええ、あくまでアタクシ個人の感想ですー。
時短をとるか、味をとるか?
まあ、その時々やね~。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

apのゆか

圧力鍋はどうですか~??
by apのゆか (2011-09-19 18:24) 

Shino

スペースの都合で圧力鍋は持ってないから検証できないんだけど、アレはちゃんと火を使うから、おいしいんじゃないかな、と思う。たぶんきっと。(^^)
電子レンジ料理も不味くはないっすよ。直火の方がより美味しい、という個人の感想でした。
by Shino (2011-09-19 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

あるこほる栗! くり! クリ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。