SSブログ

池袋はアジアンタウン [dining]

Manabu はだいぶ前から休憩時間をとるようになってたけど、Putali Cafe も休憩時間を始めたのさ。
アタシのランチタイムと合わないもんで、最近はすっかり Shaniti 専門。
休憩時間なしで、なーんと5時までランチメニューやっとるのだ!
ネパールから北インドに移動したですな。
もういいかげんに覚えられとる。
「おいしい?」
って、話しかけられる程度のことはあるけど、どっかのにいちゃんみたいになれなれしくないので(笑)、チャイをタダでくれたりとかいうことはない代わりに、穏やかに食事しておりまする

そもそも、ランチに飲み物ついてるね。

基本おひとりさまですが、たまに友達と食べることもあります。
んで、お会計のときに背の高いおにいさんが、
「別々?」
って訊いてくれるんだけど、どうーしても、
「ベチャベチャ?」
って聞こえるの。
最初、何言われてるだかサッパリわからんかった。
どうやらアタシだけの症状らしく、友達は、
「ええー、別々って聞こえるよ?」
なぜ~(T▽T)
shanti.jpg

夜、中国語飛び交う永祥生煎館にて、持ち帰りで焼小龍包購入。
笑顔のキュートなおねいさん(日本語堪能)が、
「お箸と黒酢どうしますか~?」
「黒酢だけください」
「ハイ」
・・・んで、帰宅したらさ、割り箸入ってんの。

アタシの日本語、ヘンですか?


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

最近のあそびあるこほる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。