SSブログ

夢に登場する友達 その2 [dream]

テラリィの所属する劇団の座長が暗殺されようとしているという情報を知った私は、そのことを知らせるためにテラリィを探していた。
刺客は小学生くらいの男の子なので、命を狙われるとは、誰も思わぬであろう。
完全に勘違いしている外国映画に登場するような、どこの国やらわからぬ東洋風の巨大な建物の中で、撮影をしていたのか合宿していたのかイマイチ不明だけど、とにかく広い。
テラリィは見つからなかったけど、道場のような部屋で、座長がシブイ色の作務衣姿でくつろいでいるのを発見。
しかーし!そこにはすでに件の男の子が!(彼も作務衣)
少年は油断させて近付くために、なにやらコドモっぽいことを話しかけていた。
なにかジェスチャーしたかテレパシーだか忘れたけど、とにかく私が知らせようとしていた事柄は伝わったらしい。
彼はナニカおもろいことを言って少年を煙に巻いていた。
もう大丈夫。
廊下で私はようやくテラリィに遭遇。
テラリィは中華風の襟がついたパイル地の寝巻きのようなものを着て立っていた。
「こんなとこにいたんじゃだめじゃん!」
みたいなことを私は彼女に言った。
「あーははは。だいじょうぶだよ」
テラリィは笑っていた。

・・・という夢を見ました。
ナンダコリャア。(≧▽≦)

おもろいのでテラリィに話してあげると、
「あー、作務衣! 似合いそう。きっと本人もそういうの好きだー」
と言っておりました。
数日後、私は座長のプロフィールの中に『特技・整体』とあるのを知りました。
似合いすぎっ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。