SSブログ

黒い女はチョロそうですか? [accidents]

ある日のことでござひます。
休日早朝の寒い外苑東通りを歩いていると、前方からやってきた、赤いチェックのオーバーオール着てボサついたひっつめ髪の中年(たぶん)の女性に話しかけられました。
「すみません、喘息の発作でタクシーでかかりつけ医に行きたいのですが、お金がありません。27日に必ず返すので、貸してもらえませんか」
はあ???
喘息でそんな喋れるんすか、喘息でここまですたすた歩いて来たんすか、こんな早朝にかかりつけ医とやらは開いてるんですか、来た道ちょい戻ったとこの大病院の救急受付に行った方が早くないすか、てか、いきなり知らん奴に金渡すと思うとるんすか。
ツッコミ所どっさりなのはさておき、もちろんお断わりだ!
「現金は持ち歩いてません」
じゃあ、PayPayでもいいです」
肩から下げていたスマートホンを持ち上げながら近寄って来る。
貰う気満々だなおい。
てゆーか、キモチワルイんですけど。
「PayPayはやってません」
えええええー?!という表情になる女。
ホントにPayPayやってないんだもん。
クレジットカード派なもんでね。ほほほ。
「この先の警察で相談したらどうですか」
と言うと去って行きました。
5秒ほど歩いたとこで、万が一もし本当に困ってる人だったら、そこまで連れて行ってあげるとか救急車呼ぶとかした方がいいのかしら?と、ココロを入れ替え振り返ると、もう消えていました。
ケッ。
こんなわかりやすい寸借詐欺にお金渡しちゃう人いる?
もしかして私、チョロそうに見えたんでしょうか。(’_’;


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。