SSブログ

ゾンビの理由 [zombie]

このブログにゾンビというカテゴリーがあります。
私がいかに朝は使えないかというシリーズです。

気が付いたのは中学生になる少し前だったでしょうか。
目が覚めてから起き上がるまで30分~1時間くらいかかるし、起き上がっても急激に動くと眩暈がしてパタリとまたベッドに倒れてしまうし、頭痛だし不機嫌だし、etc.。
お昼~2時くらいに調子が上がってきて、夕方頃に元気、夜9時すぎ頃絶好調。
私の人生5時からさ!

はよ寝ろや。

ところがどれだけ早寝早起きしようと、睡眠時間をたっぷり取ろうと、変化ないのでありんす。
低血圧のせいね、きっと。
上が90ないこともよくあるしさ。
しかし、同じく低血圧な父は寝起きからハイなので、低血圧=朝に弱い説はイマイチ。
これを私は『学校行きたくない病』、学生じゃなくなってからは『シゴト行きたくない病』と呼んでおりました。

そしたら近年はさ、これは自律神経系の疾患だとか言われ始めてるじゃあーりませんか。
低血圧も原因の一つではあるけれど、最も大きな要因は、




ストレス。



なーんだ、やっぱ学校/シゴト行きたくない病じゃん。(^^;


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

黒い女は美術系?M先生の思ひ出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。