SSブログ

密林的空耳 [internet]

現在、ジョン・リース祭り絶賛開催中。
すなわち、私の好きな『PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニット』というドラマを見まくるという、非常に個人的な祭りでござひます。(ジョン・リースは主人公の名前)

祭り中にEcho Showが突然、
「Here are the results of silk.」
とか言って、ブラウザを表示。
は? 呼びかけてないんですけど。

ウチにはアレクサデバイスが2台があって、区別するためにそれぞれ「アレクサ」と「エコー」に名前の設定を変えてあるのですが、どうやらエコーの方がジョン・リース様の、
「行こう」
というセリフに反応し、
「殺しを請け負ったのはソルニックという男だった」
で、シルクを検索してよこしたもよう。
シルクじゃねえよ、ソルニックだよ!しかも日本語吹き替えで見てるんだよ!(日本語版美声は滝知史氏)
てか、Echoの発音ってエコーじゃなくてイコー?


ˈekəʊ


エコーで合ってるじゃんねえ。(^^;

echo-show.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

2022キャプトルズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。