SSブログ

連携プレイ [misc.]

しんとこの住人だった頃のこと。
折り返しの始発電車に乗ろうと西武新宿駅に行くと、既にホームに電車がいたので、座るには1本見送って次の電車に並ばないといかんなーと思ったら、ミョーに空いてる車両がありました。
おお、ラッキー。
と、座ると、その車両には得体の知れない液体がこぼれておりました。
誰かが既に知らせていたらしく、駅員さんが来たけど、発車時刻はすぐだし、どうするのかなーと思っていたら、一瞥しただけで去って行ってしまわれました。
えええええー。
そのまま発車して、大勢が乗り込む高田馬場駅に到着。
すると、並んでいる人たちの前に駅員さんが二人。
扉が開くと、さっと乗り込んで、手際よくおがくずを撒くと、すばやく降りて行かれました。
続いて乗り込むお客さんたち。
次の急行停車駅でも駅員さん二人。
扉が開くと、さっと乗り込んで、手際よくおがくずを片付けると、すばやく降りて行かれました。
車両はきれいになり、時刻表どおりに電車は走り続けたのでした。
最初に一瞥した駅員さんは、位置を確認して直ちに他の駅に知らせたのですね。
無視したのかと疑ってスマン。
ナイス連携プレイを目撃した出来事でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。