SSブログ

L'azureが書道作品になったよ [music and art works]

私の歌詞を書道作品に使いたいというありがたくも奇特な方がいらっしゃいまして、さらにその作品が入選されたとのこと。
おめでとうございます。
といふわけで、観に行って来ました読売書法展@国立新美術館。

しかし、千を越える入選作品、どこにあるのやら~
『漢字調和体』部門に出品とのことですが、広い広い会場は部門別展示じゃないではあーりませんか。
1階か2階かさえもわからんし、こりゃみつけるの大変だあー

と思いきや、名前順の所在表ブックみたいのがちゃんと用意されてまして、めでたく番地を発見。
Eの2D-13・・・と。
ここだ!

大きな作品だったのねえ~。
サビだけかと思ってたら、1コーラス全部でしたか。
やさしい書体。

タイトルがカタカナ表記。
まあいいけど(笑
『詞』じゃなくて『詩』だと、ポエム感がアップした気がします。(私だけ?

小学校~中学初め頃(たぶん)に書道教室に通わされていたけれど、どこの書道団体で自分が何段だったかサッパリ覚えていないばかりか、書のことはぜんぜんわかりませぬ。(^▽^;)\(^_^;)バシッ
日本の伝統文化だし、こういう字が書けたらいいよねえ、くらいのことしか言えなくて申し訳ないっす。

写り込んでみた。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

モモちゃんと桃2017まるでジュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。