SSブログ

海外ドラマ観すぎやん。 [accidents]

先日、数歩歩いてバタッと音たてて派手に倒れる→流血しながら起き上がる→数歩歩いて(以下繰り返し)という高齢男性に遭遇し、救急車を呼んだのですが、
「この緊急通報番号はあなたの地域では有効ではありません」
てな英語アナウンスが流れるではあーりませんか。
なんでや!!!
となって、約2秒くらいで間違いに気付きました。


911にかけてもた。
(北米の緊急通報用番号)


えっとー、110じゃなくて、なんだっけ?
これまた2秒くらい考えて、おう、119か。
いかんわー。
(^▽^;)\(^_^;)バシッ

なんでもかんでも911で済む北米は迷わなくてええのう。
でも北米で緊急通報できる自信は全くないぜ。(キッパリ
調べてみたら、警察・救急・消防、全部別番号という国も結構あるようです。
意外と知られてないけど、日本では110・119のほかに、海上118もあります。
さすが島国だね。

なお、救急車はすぐ来て、男性は無事運ばれて行きました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

にゃんこ狂想曲モモちゃんと桃2017 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。