SSブログ

パンダさん [sweets]

何年か前、パンダ妊娠のニュースで動物園の外に集まった人々の映像が流れた時、小さな女の子が、
「パンダさーん!!!」
と叫んでいました。
「パンダ」でもなく「パンダちゃん」でもなく「パンダさん」。
以来、パンダ関係のニュースを見ると、
「パンダさーん!」
と喚いてしまうのでした。(笑

なぜパンダの話を始めたかというと、『パンダちゃんやわらかシフォンケーキ』というお菓子を買ったからです。(笑
バイト辞める時の置き土産に買ったことあったけど、食べたことなかったの。
というのも、本当は別のものを買うつもりだったのが、年末の帰省客で1時間の大行列、指定された手続き時間に遅刻してまうので、味がわからないけど個包装だしこれにするかー、と急ぎ購入したという状態だったので。
結局、担当者不在で書類だけ置いて帰ったので、並んで買っていたとしても問題なかったという。
いったい、何のための時間指定だったんだかー。
おかげで予定よりもかなり安くてすんだけど。(笑
余談:
 「何で帰っちゃうんですかー!
 
 と、約40分後に担当者から電話があり、
 「私物片付けて書類記入してさらに30分待ってもアンタがいなかったからぢゃー!」
 と、軽く言い争いましたとさ。
 日本人は時間に厳しいというのは迷信です。
 ええ。

かわいいパッケージのお菓子はおいしくないことが多いので、どんな味だったか気になってたの。
昨日、通りがかりにたまたま20%OFFセールしてたので、買ってみました。
実は、予め20%上乗せしてあったんじゃないだろうねと疑って後で調べてみたけど、そんなことなかった。(笑
楽天の検索で2種類出てきた。↓
pandachan01.jpg
横浜も上野も中身は同じもよう。
pandachan02.jpg
私が買ったのは上野バージョンだけど、買った場所は池袋だよ。(爆
見た目どおりのカスタード味。
おいしかったです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

暗算は苦手なのだがN.Y. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。