SSブログ

白ロム [shopping]

昨年12月に機種変更したばかりですが、秘密裡に機種変更しました。
というのも、入手までやわらか銀行ショップで意味不明な対応されるわ(コチラ参照)、ワンセグついてるから受信料とったれやーと某国営放送局に密告されるわ、いろいろ面倒があったうえに、なにより端末自体が全く気に入らなかったのであります。
ちきしょう、機種変更の事務手数料ドブに捨てたぜ。
違約金発生する期間が終了したら売り飛ばしてやるーっ
きいっ

・・・といふわけで、新品は丁寧に箱にしまい、調子の悪い旧端末にSIMカード戻して、しつこく使い続けておりました。
防水なのと英和&和英辞書がついてることも気に入ってるの[黒ハート]
最近の機種はようー、辞書ついてねえんだよ。(おまけ的ツール皆無)
しかしなぜかワンセグがついているという。
ワンセグはいらないんだってばさ。

しかし、ついに断末魔な日がやって来ました。
画面が映らないの。
バックライトは点いてるようなので電源は入ってます。
だから、受信は可能。
そのうちに開いた角度を90度以内にしておけば画面が映るということを発見。
使いにくいー。
あの嫌いなのにするか、さもなきゃいよいよスマホ?
スマホに全く魅力を感じないけれど、料金あまり変わらないなら考えてみようかしら。

・・・。←調べ中

パケット定額サービス加入必須だと?
今より最低でも2000円以上高くなるじゃねえか。
却下。

携帯とセットのコースにすると安いよ!てな広告がプロバイダから盛んに来る。
キャリア変わるけど、料金あまり変わらないなら考えてみようかしら。

・・・。←調べ中

こちらもパケット定額サービス必須のため高額。
却下。

そんなことをやってるうちに、翌日には90度どころか75度以内じゃないと映らない状態に。
ヤヴァイ。
やはり嫌いなヤツか、同じ機種の白ロムを入手するしかないな。
実は以前から時々白ロムを検索しておりました。
黒が一番流通していたのか、黒い端末ばかり出てくる出てくる。
次に多いのが白。
色は選べないにしても、2010年発売だから、傷だらけなのはもちろん、外部接続端子キャップがないとか(それじゃ防水にならん)、かなり状態の悪いものばかり。
こんなすぐにダメになりそうなもの買いたくないわ。

それが、今回検索したら、状態A、しかも黒じゃないというのを某大手モバイルショップで発見!
わあー初めてみたよ。
付属品なし。
むしろその方がいいですー。
うおー。
すぐさまポチったヨ。

841sh_01.jpg

841sh_02.jpg

841sh_03.jpg

塗装ハゲも全くなくて、今まで使ってたのよりキレイだわ。
しかし、実はサブディスプレイが映らないということが判明。

新品:
 通電、動作されていない未開封品です。
S:未使用 
 本体、付属品ともに使用跡、キズ等がなく、通常使用されていない物
 本体、外装、及び付属品が工場出荷時の状態
 箱および内容物に破損、欠品(保証書、冊子等を含む)がない物
 動作確認の為、複数回通電・充電を行っております
A:非常に良い
 液晶に傷がなく、使用されているが、良好な状態。動作や機能に全く問題がない。
 微細な傷・汚れ・塗装ハゲがあるもの。
B:良い
 液晶に薄い傷があり、使用回数が多い、外装の角などに傷・汚れ・塗装ハゲがあるが使用するには問題のない状態。
 使用上問題のないヒビ割れを含む。
C:可
 液晶に傷があり、全体的に傷・汚れ・塗装ハゲはひどいが使用、動作に問題がないもの。
 ヒビ割れがあるものを含む。

『動作や機能に全く問題がない』わけではないので、Bになるのでしょかね~。
たぶん、メインディスプレイでしか動作確認していないのだと思います。
それとも、サブディスプレイは除外項目なのでしょうか?
今までのも使用開始後わりとすぐにサブディスプレイが映らなくなり、常にメインディスプレイを見るという習慣になっていたので、個人的には問題なし。
こんなキレイな端末滅多に出ないし。

さあー、これでまたスマホになる日が遠のいたよ!
ψ(`▽´)ψ


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

花火大会練馬放送で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。