SSブログ

花火大会 [landscape]

夏季の間中タダで西武園の花火を夏中見られるという環境に長年いたので、暑くて混雑している場所へわざわざ花火を観に行く気に全くなりません。
ついでに言うと、なぜみんなゴミを持ち帰らぬのじゃー。
プンスカ。
現住所からは東京湾の花火も隅田川の花火も江戸川の花火も見えるヨ。
ただし、小指の爪サイズ。(笑
ついでに、空撮ヘリがハエのようにぶんぶん飛んでるのも見えます。
神宮の花火が西武園サイズで見えることに一昨日気付きました。
ナイター開催日は毎回やってるそうな。
知らんかったー。
定刻じゃないし、打ち上げは一瞬だし、毎回見ようとするのは難しそうー。

いたばし花火大会が見えることに気付いたのもわりと近年です。
アパートの廊下歩いてたら偶然見えたの。
二ヶ所でかわるがわる打ち上げられとるーと思っていたら、対岸の戸田橋花火大会と同時開催なのだそう。
なるほどー。

昨日はコレを階段から鑑賞するに挑戦してみることにいたしました。
人混みとは無縁だし、暑かったら部屋に戻ればいいんもんねー。
ローカルTV局で生中継もあるし。(・∀・)

3分前にスタンバイ。
まだこんなに明るいよ。
ホントに7時から始まるんかいな。
20160806_01.jpg
明るすぎのせいなのか、セレモニーとかご挨拶的なものがあってからの打ち上げなのか、理由は知りませぬが、案の定、7時になっても始まりませなんだ。

・・・。
20160806_02.jpg

始まった!
20160806_03.jpg

20160806_05.jpg

20160806_06.jpg

30分で一時撤退。
私にしては長持ちしたと思います。
涼んだらまた行くよ~。
20160806_04.jpg
本当は『階段で立ち飲みしながら花火を観る』をやってみたかったんだけど、次から次へと打ち上げられるわ、写真撮らなきゃで、それどころじゃありません。(爆
生中継を観つつ休憩。
空撮なんかなくても、淡々と花火を映してくれるのが私好みとてもよいですう~。
キー局のはタレントがわあわあきゃあきゃあやかましすぎ。

20160806_08.jpg

コレ好き。
20160806_07.jpg

20160806_09.jpg

20160806_10.jpg

大きいのがドンと開いてすぐ小さいのがパラパラパラ・・・と一斉に開くやつも好き。
20160806_11.jpg

いよいよフィナーレへ。
20160806_12.jpg

次から次へと何がなんだかもう。
20160806_13.jpg

車の往来がうるさいので音があまり聴こえませんでしたが、けっこう楽しめました。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

まいどの白ロム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。