SSブログ

ピザ屋の謎 [hawaii]

毎日通る場所にある店がいきなりなくなってるとショック。
旅行のたびに毎回食べるわけではないけれど、いつでもそこにあっていつでも食べられると安心していたのヨ。
そんなピザ屋が閉店してました。
人気店だったので、みんなかわるがわる覗き込んでたけど、ガラス扉の向こう側は真っ暗。

 来てくれてありがとう。
 ここは次はCJ's NYスタイル・デリが入ります。
 ラウンド・テーブル・ピザは街にもう1店舗あるから、よかったらそっちに行ってね!

てな張り紙がされておりました。(かなり意訳)
名前はアーサー王伝説だけど、中身は生地のぶ厚いアメリカン・ピザ屋。
店内で食べるのもお持ち帰りで食べるのも好きだったわ。
しくしくしく。

ところが、数日後の朝。
店の前を通ると、まるで何もなかったかのように、フツーに営業してるではあーりませんか!
閉めるのやめたのよ、みたいな告知もなく、まったくいつもどおり。
ちゃんとテーブルと椅子も並んでて、お持ち帰りメニューも外に出てるよ。
えええええ?!
どゆこと?!

次に見たら閉店してたら、マボロシだったってことやね。(´∀`;
・・・なーんてことはなく、夕方も、翌日も、翌々日も営業しておりました。
あれは一体何だったのでしょう?

てなわけでお持ち帰り焼きたて買うてきた。






んでもってまた別の日のこと。
街に行ったらば、『もう1店舗』の方がなくなってるではあーりませんか!
えええええー。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

老舗クッキー屋ピザ屋の謎 つづき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。