SSブログ

まるごと・・・ [dining]

トーテム翌日に旅立ちました。
今年もスーパーでローストチキン買ってきたよ!

うしししし。
あ、鶏だった。
(^▽^;)\(^_^;)バシッ

スパークリングワインと共に。
鶏は既にむしられてます。(爆

コイツを『ロティサリーチキン』とか呼んで日本で流行ってるとかいうのをつい最近知ったよ。
なぜわざわざフランス語にするねん。
鶏の炙り焼きと呼べ!
しかし、この値段にはかなわんな。
巨大な調理済み丸ごとが税込1000円未満!(120円/$1で換算)

これが冷めても美味しいんだわ~。
暖めなおしたけど。
翌日の朝食にも、翌々日のサンドイッチやらサラダやら、数回登場。
クロワッサンは私の愛する輸入禁止粉会社の一つ Pillsbury の、既に冷蔵の生地になってるもの。
缶に8個分入ってます。
くるくると形成してオーブンに放り込むだけで、焼きたてが食べられます。
サクサクバージョンとバターたっぷりバージョンがあって、サクサクの方にしたけど、十分バターたっぷりだったよ。
バターたっぷりバージョンのにしてたら、どんだけしっとり濃厚だったんでしょ。(’_’;
誰か試してくだされ。
今年も売り場で軽くヨロコビの舞を踊りましたが、従業員さんに目撃されることはなく。(笑 
 → Doughboyの舞

お気に入りのヨーグルトも健在。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Cirque du Soleil TOT..Bishop Museum ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。