SSブログ

ありがたいと思え? [poison]

クリスマスかー。
スーパーに行くと、普段見かけないパーティセットなお惣菜が並んでいるので、なんとなく買いたい気分になってしまいますが、たいていガッカリな味。(笑
特別な用事もないし、いつもどおりの自炊な予定でござひます。
某マンガ家さんのプレゼントについてのエッセイを読んでいて急に思い出したのですが、カレシというのはなぜいらないものばかりくれるのでしょう。

その1 でかい鉢植え
chritmas_01.jpg
直径30cm、籠を含む高さ60cmくらい。
何て花だかわからんけど多肉類。
これを持って電車に乗れと? 

その2 変な色のマフラー
chritmas_02.jpg
もうちょっとキレイな色のにしてくれればいいのにー。
やわらか素材を選ぶ気遣いがあるなら、私の好みの色なんざあ、普段の服装や持ち物でわかるよね?

その3 ブランド超アピールなペンダント
chritmas_03.jpg
実際はブランドのロゴがバーン!とエンボスされたデザインでした。
出張で行った某国でわざわざ買ってきたと猛烈アピールされました。
しかし、好きなブランドでもなければ好きなデザインでもなし。
てゆーか、金メッキですらないので、ニセモノかと・・・。

その4 幼児向けお風呂絵本(日本語)
chritmas_04.jpg
ビニールコーティングされてて、お風呂で遊びながら読める?らしい。
あ、そう。
って、どないせいっちゅうねん。
このキャラクターが好きと言ったこともないです。

その5 くるくるドライヤー
chritmas_05.jpg
勤務先の会社の製品らしいです。
髪は生まれつきくるくるしてるので使いません。。。

その6 中古CD
chritmas_06.jpg
いきなり小包で送りつけてきました。
聴きたいのひとつもありません。
しかも、ケースはヒビ割れてるわ、ジャケットは折れてたり欠損してたりするわ、盤面は傷だらけだわ、中古店でもお断りされるであろう、ひどい状態。
完全に自分の不用品を送ってきたと思われます。

あとねー、洗濯したことあるのか?てな汚れたセーターとか、破れたジーンズとかをくれようとした人もいたよ。
私を何だと思っているのでしょう。

記念日自体を忘れられていたことも多々あるので、くれるだけマシという意見もありますが。
何が欲しいかフツー聞かないか?
いや、聞かなかったとしても、何が欲しいか、何が好きか、フツー考えないか?
そのくせ、喜ばないと奴らは途端に不機嫌になるのです。
ケッ
こうして人はやさぐれていくのだな。
(^▽^;)\(^_^;)バシッ

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。