SSブログ

ようやく機種変更 [poison]

携帯の調子が悪く、やわらか銀行へ機種変更しに行ったのは11月。
端末在庫が一つもない!ということで取り寄せに。
電源が入らないことがあるので、入荷連絡は固定電話にしてもらうことに。
「いつ入荷するかは未定ですが、1週間はかからないと思います」

・・・。
1週間たちました。
連絡ありません。
まあ多少前後することもあるよね。

・・・。
さらに1週間以上たちました。
人気商品で生産が追いつかないとかならまだしも、ただの取り寄せにいくらなんでも遅すぎ。
もしかして、よその家の留守電に入荷連絡されてるんじゃ?
心配になったので、やわらか銀行へ行ってみました。
「しばらくお待ちください」
と言われて待つこと十数分。
なぜ調べるのにこんなに時間がかかる?
・・・。
「早ければ今日の夕方の便か、明日の朝イチの便で入荷の予定です」
ナニソレ。
「出前まだですか?」
「今出ました」
みたいな。
じゃあ、余裕みて明日の夕方に来ればいいよね、と思ったとこへ、
「連絡は固定電話でいいですか?」
と、謎の質問。
え、明日入荷するんでしょ?
ならもう連絡いらないジャン。
と思いつつ、ハイ、と答えて帰宅。

翌日。
入荷連絡ありません。
きっと来ねえだろうなあと思ったけど、やはり。
結局、連絡が来たのは昨日の夜です。
4日たってます。
実は私が問い合わせるまで注文が放置されてたんじゃねえの?
そんなクレーム言わないけどね!
ψ(`▽´)ψ

最初に機種変更しに行ってから、実際に変更されるまで、20日もかかっております。
そして、さっき気付いたのですが、待たされてた間に新機種が出てるではありませんか!
これまで使ってたのと同じメーカーだから使い慣れてる機能もあるし、そっちの方がよかった。
次回は地元のSHOPじゃなくて、家電量販店に行くヨ。
その方が在庫があると思うの、きっと。 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Bonjour le français月の砂漠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。