SSブログ

ピアスのきっかけ [shopping]

今日、ジュエリー・デザイナーのハリーが亡くなったというニュースを知りました。
悲しいな。

別館ブログでも何度か紹介していますが、Harry Mason は私の最も好きなアクセサリー店です。
しょっちゅう行くわけにはいかないけども。
だってサンフランシスコにあるんだもん。
最初に買ったのはイヤー・カフという、耳にひっかけて装着するタイプのもの。
当時はピアス穴あけてなかったので。

それから何年か後、またサンフランシスコに行ける機会があり、もちろんハリー・メイソンにも寄らないはずはなく、そこでとっても気に入るものに出会いました。
片方は太陽でもう片方は月という、天体モチーフ好きの私にバッチリなデザインのイヤリング。
しかし、それはピアス。
(T_T)
すると、店の兄ちゃんは、イヤー・カフで似たデザインのものを出してくれました。
片耳用で、太陽と月が縦にぶら下がっています。
私はそれを購入しました。

その午後、私は最初に気に入ったピアスのことをずっと考えていました。
そして、早めの夕食の後、髪を洗い、近所の安アクセサリーショップへ行きました。
ピアス穴を開けるために。

翌朝、私は再び Harry Mason に行きました。
たぶん、半分走ってたと思います。(笑
私が穴を開けたのを見せると、兄ちゃんは目を見開いてパアァーッと笑顔になって言いました。
「じゃあ、決心したってわけだ!」

彼は上司を呼んで返品手続きをし、私は気になっていたピアスをゲットしました!


後にシルバーで左右逆デザインのものも入手するのですが、いつか別館ブログに載せる・・・のかなあ?(をぃ
 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

ジャンクフードナニソレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。