SSブログ

ジャンクフード [dining]

普段、インスタント食品やお菓子はあまり食さぬ私ですが、TVディナーについての記事を読んでいたら、猛烈にジャンクフードが食べたくなりました。
宅配ピザ食べたいなあ。
しかし、1500円以上の注文じゃないとダメだとか、そもそも一人向けの量ではナイ。
んー、じゃあパスタかパエリアでもいいよ。
しかし、1500円以上の注文じゃないと(以下略)

ウチにあるジャンクな食べ物はスパムの缶詰だけかー。
スパムむすび食べたいなあ。
しかし、

 米洗う(5分)→浸す(30分)→炊く(15分)→蒸らす(20分)→型に詰めて海苔を巻く

1時間以上かかるじゃんか!
今食べたいんだよ、今!

最終的に、焼いたスパムをパンにのせたものがランチ。←野菜も食え
自家製無添加全粒粉パンにスパムというピンとキリの融合。ψ(`▽´)ψ

ちなみに、TVディナーというのはひとつのプレートにおかずや副菜がセットされた、アメリカの冷凍食品です。
これを膝に乗せて、居間でテレビを見ながら食う、と。
いけませんね!
嵐で篭城してた時に食べたことがありますが(テーブルで食べたよ)、思ったほど高カロリーではありません。
しかし、このカロリー表示は罠で、アメリカの食べ物にしちゃ量がかなりカワイイですわー。
きっとこれを一人で2個とか3個とか食べるのでありましょう。
そして、食後にバケツアイスクリームかケーキだね!
「まずフタを半分めくって6分、フタを戻して3分、全部剥がしてさらに8分」
とか、レンジだけとはいえ数工程必要で、加熱時間も長いので、少しだけめんどくさいです。
あまり買ったことないけど、日本の冷凍食品って、1回の加熱で終了のものがほとんどですよね。
コンビニ弁当だって1回加熱だし。
日本製品って優秀だなあ。(1回の加熱で済むようにいろいろ加工や添加されていることはこの際無視)←をぃ

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

ダブルスカイプピアスのきっかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。