SSブログ

いまさらですが [internet]

ハイテクなものは何でも手を出してると思われてる私ですが、全くそんなことないです。
TVをデジタルにしたの昨年だし、携帯電話はまだまだスマホになんかしたくないしねえ。
で、いまさらですが、iTunesでインターネットラジオが聴けることを、つい最近知りました。
iPOD買ったのだって昨年だよ。
そもそも、iPOD買うまで、iTunes自体が無縁だったしな。
それがなにか。

中学頃から米軍放送をBGMにしてましたが、AMの音質がどうにもこうにも・・・。
現在はFMにも英語放送がありますが、私の部屋では雑音まじり。
ついでに言うと、ひたすら私の好きなジャンルばかり流す局ってないしー
有線導入すればいいのかもしらんけどお金も機械も必要だしーー
うーむーーー。
ところで、iTunesのこのアイコンなに?

と、ポチッてみたら、インターネットラジオだったの。
英語ニュースはもちろん、私の好きなジャンルの曲の専門局もどっさり色々!
もちろんステレオだし雑音なし!!
しかも無料!!!
やたー ヽ(´∀`)ノ

てなわけで、気に入った局をあれこれプレイリストに放り込んで楽しんでおりまする。
これ書きながら聴いてるのはGypsy Jazz。 
ふふふふふ。
目下の悩みはパソコンのモニタスピーカーで聴いているということ。
まともなオーディオの所までひっぱってくとなると、ケーブルが邪魔なのよね。
うーむ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

祭~りだ♪祭~りだ毒々おやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。