SSブログ

レインスティック [music and art works]

レインスティックというアフリカ~南米の楽器があります。
長細い筒の中に小石とかツブツブが入っていて、傾けると、サーッと雨の降る音がするというものです。
先日の吉祥寺の某雑貨屋にて、服とか置物とかに紛れて、コレが3本ほど置いてあったんですわー。
すると、外国人観光客ファミリーの一人が手に取って、「?」となった後、シェイカーのように上下に振ってみて、なんだつまらん、てな感じでポンと元の場所に戻しました。

違うから!
静かに逆さにするだけだから!

と、ココロの中で思いましたが、店員でもないのにわざわざ教えるのもちょっと・・・。( ̄▽ ̄; ←シャイ
どんな音か気になったので、彼らがどいてからコッソリ試したけど、イマイチでした。
ははははは。
値札がついてるだけで、説明書きとか何もなかったの。
これじゃ日本人だって知らん人にはわからんじゃないのヨ。

オーシャンドラムという似て非なる楽器をライブで時々使用しておりますが、レインスティックは持ってないので、どんな姿の楽器か知りたくなった人は、自分で調べてね!
(^▽^;)\(^_^;)バシッ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。