SSブログ

春の宵さくらが咲くと [hobby]

花ばかり さくら横丁~♪

実は私、花見をしたことがありません。
まず、人ごみが大嫌い。
そして、桜の季節はスギ花粉の季節でもあるので、可能な限り外出を控えておるのです。
ウチから駅に行く途中とか、通りすがりにそれなりに楽しんではおりますが。

しかし、どいうわけか今年は夜桜の写真を撮ってみたいという気まぐれを起こしまして、六義園に行ってきました。
六義園の由緒については自分で調べてね。
由緒ある庭園でござひます。
桜と紅葉の時のみ夜間開園&ライトアップを開催しておるのですわー。
ここならまあ流れる人ごみだし、ブルーシート宴会もないし。
混雑してたら三脚は自粛だなー、と思いましたが念のため持参。
自粛するまでもなく、禁止されておりました。
危険&邪魔という点では同じだから、自撮り棒も禁止しておくれー。

評判のしだれ桜が見えてきたよ~。
ちょっと雨降り。
rikugien_blog_01.jpg

スローシャッターで手ブレしやすいのに加えて、暗くてピントが合ってるのかわかりません。(爆
rikugien_blog_03.jpg

なんかホラーな感じに撮れてしまったヨ。(汗
rikugien_blog_08.jpg

気を取り直して、こちらはウチの近所にて。
kotake_blog_01.jpg

ヒヨドリがいた。
kotake_blog_02.jpg

時差ボケゆえに撮影できた早朝桜。(^^;
kotake_blog_03.jpg

その他の写真はFlickrにアップしたので、興味ある人はコチラへ↓
https://www.flickr.com/photos/shinokato/sets/72157649026118519/


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。