SSブログ

思わず口走ってしもたの [misc.]

まだ学校に通ってた頃のオハナシ。
2月平日の遊園地は超閑散期で学生向けの格安チケットを絶賛販売中。
で、試験休みの平日に、うほほーいと某遊園地へ行きました。
冷たい風がビュービュー吹き抜け、人が少なすぎてまるでゴーストタウン。
2時間とか3時間とか待つのは嫌だけど、空きすぎてるのもさみしいということを知った。
どの乗り物も待ち時間0分。
本来は行列しながらいろいろ眺めるように出来てるはずの道のりを、ドドドドドと一気に駆け抜けてゲットオン!
降りてくる人は笑顔なのにみんな冷たい風が目に沁みて涙を流しておるという変な光景。(^^;

そんなガラガラ遊園地は、4時半だったか5時だったか忘れましたが、日没頃に営業終了。
遊び疲れてみんなおなかペコペコ。
遊園地からは最寄駅とは名ばかりの離れた場所までバスで移動、そこから鉄道駅まで延々一本道を歩きます。
駅周辺は何もなく、都心(乗換駅)まではさらに30分以上かかり、電車の本数もあまり多くありません。
バス停から駅までの間が飲食店街ですが、遊園地閑散日は夜の居酒屋以外は概ね営業しておりません。
故に、年中無休のファミレスは行列。
1時間くらい待ったでしょうか。
お会計をしていたオッサンが、空腹のあまり無言でじっと動かずにいる若者たちをおもしろそうに眺めながら言いました。
 

「みんなさあ、この店、そんなに行列するほどおいしい?」

「だったら来るんじゃねえよ!」

気付いたら叫んでおりました。
やべっと思ったのは一瞬。
そこに並んでいる人々はみんな大きく頷いてオッサンを睨みました。
オッサンは黙って出て行きました。


口が悪くてすみませぬ。(-_-)
思わず出ちまったんだようー。
ようーようーようー。←コダマ
おいしいかったですよ。
以上、知らない人々の気持ちが一つになった瞬間でした。


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

あはは・・・・みんなの気持ちを代弁しやしたね。
みんなスカッとしたと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-25 10:34) 

Shino

ありがとうございます。(^^;
恐れを知らぬティーンエイジャーであった・・・

by Shino (2015-02-25 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

よくない数字いろいろな言い方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。