SSブログ

翡翠の船 [landscape]

再びBGM : Get Free & Light
♪あの丘の白い塔を目指していくつもの坂を歩き続ける…

いや、コイトタワーは目指してないし、そもそも歩きじゃないですわー。(爆
パウエル-ハイド線で海側を目指し中。

着いた。
アタシ御用達だった中華ファーストフード店がなくなってた。
てゆーか、辺り一帯こぎれいになっちゃってー。
しくしくしく。(をぃ

ここで通りすがりの人に写真撮ってもらったら、シャッターがちゃんと押されてなかったらしく、何も残ってなかったという思ひ出があります。
デジカメじゃなかったからさー、その場で確認出来んのよね。
デジカメの方が編集がラクだけど、今でもフィルムカメラが好きでーす。
ここは国立公園で、たった$5ですべての船の中に入って見学が出来ます。
外側だけならタダ。

BGM : 翡翠の船
うーん、ちょっと違う。(^^;

船室や調理場なども再現されてて楽しい。(^^)
19世紀にオーストラリアへ木材を運搬してた時代やその後の歴史のショートムービーとかも
見られて興味深いです
・・・なんだけど、イコールいかに中国人を搾取して儲けてたか、という歴史もよーくわかりました。
ヒドイ。

錨ってでっかいね。

このゲートの向こうは昔のフェリー。

クラシックカーがたくさん展示されてました。
昔の車のデザインって優雅だねっ。
残念ながら、これらの車には乗れません触れません。
防犯カメラでバッチリ監視されてるヨ。
橋が出来て廃業したけど、当時はいろんな路線があって、船内には食堂なんかもあったのねえ。
今じゃすぐ着いちゃうから、スナックくらいしか食べる時間ないわ。

ペニーアーケードなマシンが所々に。

ただの飾りかと思ったら、ちゃんと遊べて、右側のなんて立体写真のスライドショウが見られるの。
当時の港やサンフランシスコ市内の様子とか、おもしろいよ。

甲板からアルカトラズ島を望む。

そういや、ドラマの『アルカトラズ』って続編作らねえの?
中途半端に終わってくれたから、続きが超気になるんですけどっ。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

海から湧き上がる白い霧が極度乾燥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。