SSブログ

メイシーズ [shopping]

メイシーズは百貨店です。
どこの街のメイシーズでも、買い物すると、
「メイシーカードを持ってるか?」
と訊かれます。
「ない」
店員さんが若者だとそのままお会計して終わるのですが、おばさま店員の場合、いつも押し問答になります。
「メイシーカードを作らない?」
「いらん」
「割引になるのよ」
「いらん」
「お得なのに」
「いらんと言ったらいらん」
そんな会話を何年も繰り返しておりました。
今回もわざわざレジ画面を見せて、
「ほら、こんなに値引きになるのよ~」
とおススメしてくれました。
いっそのこと作ってしまえばこのループから逃れられるのかしらと薄ぼんやり思いつつも、
でも、申込用紙的なもの書いたりしなきゃいけないんだろうなあ。
「それ作るのってめんどい?」
「ぜんぜん! IDある?」
パスポート渡すと何やらカチャカチャ打ち込み始め、
「社会保障番号はある?」
「ない」
「あらーっ」ものすごい残念な顔でパスポート返してくれて、「じゃあー、10%割引ねっ」
毎回ものすごくおススメされるメイシーカードは作れない、ということが判明いたしました。
ψ(`▽´)ψ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。