SSブログ

ゴム手袋 [misc.]

普段は持って行かないブツを今回は持参しております。

物干し
ゴム手袋

物干しは、ヒモじゃなくて、フックに洗濯ばさみがぶら下がってる、小物なんかを干すやつね。
というのも、こちらの洗濯機は熱湯&外に洗濯物を干さないので、以前滞在した時、おばさんが洗濯してくれたはいいけど、縮んで赤ちゃんの靴下のようにされたことがあったのだ!
「いいじゃない、脱げなくて」
脱げるし、その前に足が入らんわ!
といふわけで、今回は洗濯はぬるま湯、靴下は乾燥前に救出して、コッソリ部屋干ししたのさ。(-_-;

ゴム手袋はねー、おばさんちの掃除をするからです。
初日に皿洗いするにゴム手袋をさっと取り出したところ、
「アメリカにもあるよ!」
ええ、わかっておりますとも。
でーもーねー ψ(`▽´)ψ
「その手袋はどうして指先だけ色が違うの?」
ほーらほらほらほら。
「オシャレ。というのはウソで、破れにくいようになってんの」
「へーっ!」
「内側は手に優しい起毛&スクワラン加工なの」
「へーーっ!! それでいくらくらいするの?」
「100~170円くらいかな」
「へーーーっ!!!」
おばさんがそういう商品に気付いてないだけだヨ・・・。(=_=)
食器洗浄機使えばいいのにさ。
「そんなの手で洗った方が早いから」
だそうです。
意味ないわーっ
ま、不思議空間だから仕方ねえな。
ψ(`▽´)ψ
といふわけで、掃除に皿洗いに大活躍のゴム手袋ちゃんでした。

みかん収穫もしたよ。
オレンジじゃなくて日本のみかん。
裏庭にいっぱい生ってんの。

リスくんの食べかけが落ちてた。
時々、スカンクが出没して大騒ぎになったりするそうな。
幸いアタシは遭遇しなかった。
州都というのは超田舎なのですヨ。

落ち葉の山~。

これらは後日、落ち葉片付け隊(と勝手に命名)がやって来て、まとめて片付けて行きますた。
有料。

ご近所の庭のレモンの木。
オレンジくらいの巨大なレモンがぼこぼこぼこ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

カムバーック!ちょい飲み用? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。