SSブログ

そうさ君は気づいてしまった [music and art works]

とある夕方、アタマの中で『ヤマトよ永遠に』の挿入歌『星のペンダント』が流れ始めました。
独特の半音階的移動なアレンジがカコイイーです宮川先生~

♪ あの子がくれた星のペンダント
 ~♪♪ 

夜道でそっと歌ってみて、フト思った。
・・・男の人が星の形のペンダントってする?
しねえよなあー
100歩譲って、ギャル男とかチャラ男だったらするかもっ
マテ、この歌は恋人を残して宇宙へ旅立つ男の心情を歌ったものであって・・・
やっぱしないわっ!!!

絶対音感の持ち主によくあることですが、ただでさえ歌詞より先に先にドレミが聞こえる(要するに、歌詞があまり聞けない)うえに、ささきいさお氏のすてき美声に隠されて、今まで気づいておりませんでした。
阿久悠先生!男性は星のペンダントなんてつけませんですうー
このタイトル&歌い出しは作家自身によるものか、それともプロデューサー指示だろうか~
(´∀`;


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

ユカコ☆ローダウン

確かに~!男性ってアクセリーしないです~!
特にネックレスは(笑)。

by ユカコ☆ローダウン (2012-08-12 20:23) 

Shino

でしょでしょ~。
サメの歯とかルーンとかはあるけど、概ねチャラ男アイテムだよねー。
by Shino (2012-08-12 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

がすがすアバンギャルド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。