SSブログ

そもそもヌーボーってさあ・・・ [sweets]

いつものコンドルワインを買ったら、田舎パンもらっちゃいました。
わーい。ヽ(´∀`)ノ


「ボジョレーの人につけてたんだけどね」
と、おばちゃん。
そういやそんな季節だったのだわ。
よく見たら、一番目立つところにボジョレーとパンが並んで置かれておりました。
アタシはコンドルにまっしぐらだったので、ぜんぜん視界に入ってなかったヨ。
(^▽^;)\(^_^;)バシッ

一時期、
「ボジョレーヌーボー買った?」
と、やたらと訊かれたことがありました。
ワイン党なら誰でもボジョレーヌーボー買うかと思ったら大間違い。
アタシは買わないよーん。
理由は、ヌーボーワインは好きじゃないし、あの値段ならもっとおいしいのいっぱいあるから。
でも、いただくのは全く拒みませんことよ。
おほほほほ。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

元apのゆか

写真のパンは、田舎パンて言うんですか?可愛い名前ですね♪
by 元apのゆか (2011-11-20 14:52) 

Shino

小洒落た店では『パン・ド・カンパーニュ』って名前で売られてます。
フランス語になっただけなんだけどね。(^^;

by Shino (2011-11-20 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

あいらぶおにく。上野 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。