SSブログ

塩気 [dining]

なーんか、先週からずっとスパムが食べたくてーーー。
てなわけで、焼いた。


どうよ、どうよ、どうよ。
美味しいよ~っ
向こう側のは卵焼きじゃなくてビスクイックのパンケーキでし。
なんてふんわり焼けるんでしょ。 o(≧▽≦)o

ところで先日、海外ドラマを観てたら、
「小麦粉料理もたっぷり食べたし」
というセリフがあったのですが、音声を英語にしてみたら、
「5ポンドのビスクイック」
と言っていました。
5ポンドは何グラムかというと・・・
じぶんで調べてねっ
ドラマでは家族4人で食べていた様子ですが、それでもものすごい量とだけ言っておこう。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

apのゆか

これ、『スパム』って言うんですか!?初めて知りました((((;゜Д゜))あ~、お腹空いてきちゃいました…(T_T)

by apのゆか (2011-09-22 23:13) 

Shino

スパムはホーメル食品のランチョンミートの商品名でーすー。
(・∀・)

by Shino (2011-09-23 09:26) 

apのゆか

なるほどー☆教えてくださって、ありがとうございます(^_^ゞ
今日のお昼は肉類に決定どすぇ~♪ヽ(´▽`)/
by apのゆか (2011-09-23 09:36) 

Shino

おにくおにく~♪ 
って、アレレ、今日は会社は?と思ったら、本日はおめでたい祝祭日なのですね。アタシは曜日と関係ない生活しとるで気づかなんだ。
(^▽^;)\(^_^;)バシッ

by Shino (2011-09-23 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

節電の夏。日本の夏。最近のあそび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。