SSブログ

Midjourneyで遊んでみた オークの森で その3 [music and art works]

どうーしても妖精(もはやドライアドでなくてよい)と騎士の図が見たい。
その点だけに記述を絞ることしました。
何度か繰り返し、最終的には衣装の描写なしというシンプル記述。
A beautiful nymph and A knight in the oak forest, hyper detailed, inspiring, realistic, fantastic, mythical scene, dynamic lighting, volumetric lighting, starlights coming through trees
:オークの森にいる美しい妖精と騎士、(以下略)


妖精に甲冑着せるなーーーっ
これらの他にも似たようなのがいくつもあるのですが、どうーやっても一人しか出てこないのよ。
回を重ねるにつれ、だんだんカマキリみたいになってきていやん。
騎士様が出てこなくて試行錯誤してるうちに、無料で使える25回に到達したので、これにて終了。
意図したものと違うものが出て来るのを楽しむツールですな。
クリエイターの職が奪われるとかいう説、やはり今のところそんなことないと思うのよ。
だって、望むものは出てこないですもん。
自分で描くとか、描ける人に頼むとかだったら、ここをこうしてああしてとか自在ですからね。

しかもね、R指定のようなものがあるのですわー。
この歌で私がイメージするドライアドの娘は、ラファエル前派の絵画に登場するみたいな、薄衣を着たやや半裸なきれいな娘さんたちです。
んで、half-naked(半裸の)と記述したら、
「"naked" は禁じられています」
てな警告文がずらずらっと出てきて、何も描いてもらえなかったのだ!
裸じゃねえよ、半裸だよ!
ヴェール着てるし、ムネとかオシリとか隠していいんだからっ
と、じたばたしてもダメなのです。
ルネサンス美術なんざあ完全にアウトですな。
試してないけど、下着とか水着なんかでもダメかしら?
って、そんな妖精ヤダ。
(’_’;


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。