SSブログ

原曲はオペレッタ [music and art works]

蒲田行進曲のおかげで列車の行き先を教えることができたという話(前回の投稿 https://evercolor.blog.ss-blog.jp/2020-04-29)をSkype英語で話してて、先生に
「それ、どういうストーリー?」
と訊かれてフト気付きました。
私、舞台も映画も小説もどれも見てない。
有名な大階段のシーンはよく取り上げられるので知ってますが、落ちた男は死んだ?
そもそも、なぜ階段から落ちた?
と言ってる間に先生が映画を検索。
「英語タイトル "Fall Guy" だよ(笑」
「まじかー」
なぜ私が蒲田行進曲を知っていたかというと、中高オケの合宿中に誰かが演奏したからです。
我々はなぜかその旋律を気に入り、その後は空いた時間に演奏して遊んだり、仕舞いにはスーザとかオリンピックファンファーレとかの間にまぎれこませて学校の運動会の入場行進曲の一つとして演奏してしまうというハマリっぷり。
だけど、映画観たことある人は当時たぶん誰もいなかったと思うのよ。
センセイ大爆笑。
「笑いすぎておなか痛い(≧▽≦)」

そのうちに映画観ようと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。