SSブログ

初回転寿司 [restaurant]

たぶん、生まれてからこれまで寿司屋って両手で数えられるくらいしか行ったことないと思う。
海外行くとなぜか寿司屋に行く(海産業の盛んな地域に限る)と書いたことがありますが、よくよく考えたら、それらのほとんどは正しくは寿司屋ではなく寿司カウンターのある和食屋であった。(爆
だーーーいぶ前の投稿。↓

私は回転寿司に行ったことがありません。
と言うと、
「えっ!? いったいどんな贅沢な暮らししとるん?」
と言われるのですが、寿司屋に行くこと自体が滅多にないのですよ、実は。
そもそも生魚があまり得意ではないのん。
モリリンが、
「最近の回転寿司はおもしろいよ~。新幹線が運んで来てくれたりするんだよ~」
と、まるでアミューズメントパークのような話を聞かせてくれたりするので、行ってみたいっす。

この投稿から早幾年。
ついに回転寿司行てきたよ~。
ヽ(´∀`)ノ ←食生活的にはほぼ外国人

おお、回っとるがや。(新幹線はありません)


回ってるのを物色していると、職人さんに注文しなさい注文しなさいと横から盛んに囀る母。
やかましいわっ、回転寿司に来たからには、回ってるやつを取りたいんぢゃーーーーっ

炙りサーモン取った!


廻る寿司と共に自撮する謎の日本人。


他に、マグロと納豆とウナギ(これだけ注文)と卵焼きと名前わからん白い魚?を食べた。
ハライッパイですわ~。
今宵はここまでにしとうございます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

2019あの鈴を鳴らすのはあなた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。