SSブログ

今年の抱負??? [poison]

エーゴの先生にフリートークの時に今年の抱負を訊かれて、「エッ?!」ってなりました。
そんなの考えてないですう~。
えーと、えーと、三億円当りたいとか。(←ジャンボ宝くじ1等当りたいの意味)
って、目標じゃなくて願望か。
(^▽^;)\(^_^;)バシッ

いやはや、そんなの考えるなんてとんとしてませんわー。
小学校で書かされてたけど、これが苦痛で苦痛で。
学期毎に、『今学期の目標』、『今学期の反省』てのそれぞれ原稿用紙5枚書かされるんですもん。
3学期制だったから、これだけでも1年に6回。
『今学年の目標』、『今学年の反省』てものもあり、そのうえ『今年の目標』、『昨年の反省』って、もう。

ネタ切れです。
毎回同じこと書いてます。

って、書いて、竹刀でぶたれたことあります。
本当のこと書いただけですけど何か。

うんざりしたのが原因かわかりませんが、義務教育以降、そういうの考えたことなかったわ。
これからもしないです。
日々の小さい目標はいっぱいあるよ。
「レッスン1時間前までに楽譜作る」とか「市販の惣菜はパックから食べない」とかね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Yattaaa! の図ひなまつりの思ひ出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。