SSブログ

カフェ狂詩曲 [restaurant]

氷ばっかりでコーヒーが少ないじゃねえかと、アメリカで何やらスターバックスが訴えられておりますが、淹れたてのコーヒーを使用するからには、氷がないと冷えないんですけど?
カップの容量と液体の量は別ですっていちいち書かないといけないかねえ。
ま、訴えたモノ勝ちなアメリカだしな。

私は日本のスターバックスでちょいちょい間違いをされます。
同じ店員さん、または同じ店でもないのに。
いちいち訴えないし、クレームも入れませんけどね。
コーヒー豆を買うついでにスコーンとかちょっとしたおやつを買うのが月に1度のお楽しみ。
レジへ豆を持って行くと、挽くかどうか、前回と同じ挽き方でよいか訊かれます。
「それから、ブルーベリースコーンを一つください」
すると、スコーンはお皿に乗って出てきてしまうのでありんす。
「持ち帰りで!」
と最初に言っておかないと、必ず起きる現象。
あのー、何も飲まずに、もっさりしたスコーンだけ今ここで食うと・・・?
豆を挽くかどうかは訊くのに、持ち帰りか店内飲食かどうかは訊いちゃいけないマニュアルなのでしょうか。(笑

そしてウチに帰っておやつを食べようとウキウキと袋を開けてみたら、コーヒー豆しか入ってなかったとか、シナモンロール2個のはずが1個だけだったりとか。
幸い、お会計は持ち帰った内容どおりなのでまあヨシとしてあげましょう。
あまりに連続するので、以来、頼んだものがちゃんと袋に入れられるか最後まで見張るようにしています。
「用意が出来るまであちらでお待ちください」
とかなんとか、見えない場所に行かされるとやばいです。
たぶん、豆を挽いている間に、他の注文を忘れてしまうのでありましょう。
だめじゃん。
「ありがとうございましたー」
出口に向かいながらそっと袋の中を確認。
手渡してくれた瞬間にやると感じ悪いので。
と、間違えたかもしれない人に気を使うシャイなあたくし。^▽^;)\(^_^;)バシッ

一番ひどかったのは、コーヒー豆とお菓子買ってプリペイドカードのチャージをしてもらおうとした時。
そのときの店員さんは、思い込みが強く、一度に複数のことを出来ないタイプの人だったもよう。
何度言っても、プリペイドカードからお会計をしようとするの。
「いや、スタバカードはチャージするだけ、お会計はクレジットカードで」
結局、私の要望は理解されぬまま、クレジットカードで3000円チャージして、いまチャージしたプリペイドカードからコーヒー豆とお菓子がお会計されました。
彼はたぶん、何の仕事をしてもそういうことになる人なんだと思ふ。(-_-;

ところで、私のスーツケースの平たいポケットに入れっぱなしになってるクーポンがあります。
hiltonsf2013_01.jpg
ヒルトン・サンフランシスコの朝食クーポン。
スターバックスで、好きな飲み物、果物、ペストリーまたはオートミールが選べます。
$10払えばレストランの朝食ビュッフェにアップグレード可能。
よそのスターバックス店舗では使えません。
hiltonsf2013_02.jpg
サンフランシスコのダウンタウンは朝食屋が充実してるので、個人的にはそこいら辺にてくてく歩いて行くのが好きなのですが、この時は家族旅行で、父がコンチネンタル朝食つきの部屋プランにしてしまっていたので、毎朝、ヒルトンのスターバックスに行くのが必須に。
毎朝大行列。
クーポンにサイズ指定がないので、有無を言わさず一番大きなサイズが手渡されます。
しかも、日本のより大きいだよ。
1時間くらいかけてユックリ飲む。(笑
ふう。

帰る日、両親は朝食は取らずに空港へ行くと言い、私は朝早く自分の分だけもらってきて一人で楽しんでおりました。
そしたら両親が、パンだけもらって来てくれ、と。
ええー、また並ぶのかよ、めんどくせえー。
「コーヒーいらないので、クロワッサンと、カスタードデニュッシュください」
クーポンを受け取ったおばちゃんはものすごくびっくりして、
「えええっ、コーヒーいらないの? 水(ボトル)でもジュースでも、何でも選んでいいのよ?」
「いいの。パンだけちょうだい」
「バナナは? オレンジは?」
「じゃあ、オレンジ・・・」(こっそり機内持込)
すると、おばちゃんはクーポンを1枚返しててくれました。
んまあ。
こゆとこ、ユルイくていいわあ。
もう飛行機乗るから使えないけど。(爆


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

宇宙人に道を訊く豚の角煮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。