SSブログ

秋深き 隣は何をする人ぞ [apartment]

外は22℃くらいだっていうのに、私の部屋は窓開けてても30℃。
まだぜんぜん秋深くないんですけど。(笑

私が住んでいる建物は、テトリスのめんどくさいやつみたいな形をしております。
左側のお隣はしょっちゅう入れ替わってまして、現在住んでるのは女性なのか男性なのかも不明。
さすが東京?(^^;
右側のお隣はずーっと変わらず。
お隣は窓が二つもあるし、おかげで私のベランダは一部目隠しされてるし、日当たりとかいろいろズルイー。
apt.gif
で、このお隣女子が、早朝にえらい勢いで枕をバンバン叩くわ、ベランダはドロドロだわ、ウチにゴミが流れて来るわ、窓開けてピアノ弾くわ、変な化粧品とか芳香剤のニオイがウチに流れてくるわ、窓&網戸の開閉はバシーン!ビシャーン!と超乱暴だわ。(+Д+;
いくら音出しOKのアパートだからって、窓開けてピアノ弾くか?!

直接言うとめんどくさいので(どうせ居留守だし)、音には音で対抗することにしました。
ヤツが窓開けピアノを始めたら、エヴァネッセンスを大音響で流すことにしたのでありんす。
すると、いつもはバシーン!ビシャーン!ってすごい勢いで開け閉めしてるのに、コソリと閉まるのさ。
もちろん、私もすぐに音止めますよ。
閉まるといっても、ウチとの間の窓だけなんだけど。(-_-;
音出し不可な夜間は、これまた窓開けて友達と大声。
私も夜に大音響はイカンので、ピンポンダッシュすることにしました。
これまたいつものバシーン!ビシャーン!じゃなくて、コソリと閉まるのさ。ψ(`▽´)ψ
何で私がお隣の騒音教育しなきゃいかんねん。

というような数年の後、どうやら音大卒業したのか、最近はは滅多にピアノは弾いてないようですが、きついニオイがどうにもこうにも・・・。
ああもう、殺虫剤で駆除される害虫の気分。
大声で品のないクシャミ連発とかしたら、窓閉めてくれるかしら、と試してみたりしましたが効果なし。
ちっ。
ところが最近、私がスカイプで英語レッスンを始めると、コソリと閉まるということが判明。
品のないクシャミよりも、ヘタクソな英語の方が聞くに堪えないってか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。