SSブログ

水中 [hawaii]

今日も東京は35℃ですかい。
なんだかクラゲが流行ってるとかいう話を聞いたので、こないだ撮ったクラゲ写真をアップしてみました。
涼しそうですか?@ワイキキ水族館。

waikikiaqua_07.jpg

waikikiaqua_06.jpg

waikikiaqua_08.jpg

waikikiaqua_09.jpg

こいつら、口はあるけど出口がないんだぜ!
英語ではジェリーフィッシュという。
お菓子みたいな素敵な雰囲気の名前して、フィッシュじゃないくせによう。
実は私、あまりクラゲが好きではありません。
中華冷菜のクラゲは好きだけど。
なんで流行してるんですかね?
私が初めてクラゲを見たのは久米島で、珊瑚砂の浜に毎日ごろごろひっくり返っておりました。
ギョエー。
こんなプールのように凪いだ海で打ち上げられてるって、こいつらばか?
うっかり踏んだらキモチワルイことになりそうなので、浜を歩くのが嫌なセンシティブな(?)コドモ時代であった。

ワイキキ水族館は生きた珊瑚もとても多く展示されております。
実は私、珊瑚もキモチワルイくてあまり好きではありません。(^▽^;)\(^_^;)バシッ
そんでもって、クラゲと珊瑚は生物分類的に同じ仲間という衝撃の事実。
※全部ではありません。

waikikiaqua_04.jpg

ミノカサゴちゃん。
毒があってアブナイ。
waikikiaqua_03.jpg

凶悪そうな顔しとるカクレクマノミ。
waikikiaqua_05.jpg

カメラ向けたらこちらに泳いできたカメさん。
waikikiaqua_01.jpg

屋外展示もあります。
ちょうど、海獣餌付けショウの時間に当たりました。
これ見てたら日焼けしたよ。
waikikiaqua_02.jpg

しまった、暑い場所の写真で終わってしまたー。(汗


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

朝はゾンビ。あっぷる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。