SSブログ

二重の虹 [landscape]

夕方。
いつもは鏡に向かってるのが、昨日はなぜか窓に向かって発声練習しておりました。
すると虹が出てきたではあーりませんか。
わーい、写真撮ろうっと。


ベランダでカシャカシャやってるうちに、二重になったよ。
あれが、あれが二重橋~♪ (違

虹がしょっちゅう出るハワイでは時々見るけど、日本で見たのは初めて。(・∀・)
しかもものすごく太い!
これだけ太くてハッキリしてると、まさに虹の橋ってカンジだね~。


すぐに薄くなって消えてきたので、急いでTwitterにアップ。
あわてすぎてpngファイルでアップしちゃったよ。
ははははは。(´∀`;
いろんな人がいろんな場所でアップしてましたね。
空模様もいろいろでおもしろかった。

10分位したら、場所を少し移動して、またぐぐーんと出てきて180度。
日没間際だからでっかいわー。
広角でも入りきりません。
それにハトよけネットが写りこんで邪魔だし。
といふわけで、ズーム画像のみ掲載。

あと5分ほどで日没。
ほんのり夕焼けとクッキリ虹。



おまけ:過去に撮った二重虹写真。
https://www.flickr.com/photos/shinokato/sets/72157629619706008/


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

今朝のよちよち君朝はゾンビ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。